おいしけりゃなんでもいい!

身近にある美味しいものを探したい。おいしけりゃ、なんでもいいんだけれど。

スポンサーリンク

腸詰屋のギフトセットを楽しむ|【通販可】お歳暮に便利なハムの詰め合わせ


お歳暮にお得意先や知人へ贈る物を毎年頭を抱えながら厳選している人も多いことでしょう。


ビールセットや洗剤セットなど定番と呼ばれる商品はいくつもありますが、ハムなどの加工肉セットもそのひとつではないでしょうか?


でもちょっと待ってください。


食品系・・・特に加工されているタイプのものは味の差も激しく、人によっては「ちょっと好みにあわないなぁ・・・」ということになりかねません


そんなことにならないように間違いなくおいしい、センスのいいギフトをおさえておきたいものですよね。


本記事では市販の量産品より少しだけ値ははりますが、明らかにワンンク上の味わいで贈られた人を楽しませることのできる腸詰屋の加工肉ギフトセットを紹介します。



本記事はお店から商品を提供いただき執筆いたしました。


腸詰屋とは?

腸詰屋は国内産の肉を使用したソーセージやハムなどの加工肉を中心に販売する群馬県太田市の企業です。


加工肉の本場であるドイツの職人ハンスシュレイダーさんとライナホイザーさんの指導を受けて本格的な食肉加工品を販売しています。



その製品数はじつに50種類以上におよび、そのどれもがヨーロッパで長年親しまれてきた伝統のレシピをベースにしています。

腸詰屋のギフトセットを楽しむ

なかでも贈答用からちょっとしたお土産と美味しい加工肉を楽しみたい人に人気なのが腸詰屋のギフトセット。


腸詰屋のギフトセット


バラエティ豊かな人気商品がピックアップされており、これひとつで腸詰屋の魅力を知れることから実店舗・通販問わず非常に人気のある商品です。


ベーコン


ボロニアソーセージ


ポークウィンナー


ハーブ入りウィンナー


チョリソー


腸詰屋の製品の食べ方

腸詰屋の加工肉は製品ごとに調理法は異なるものの基本的には一般の加工肉の調理や食べ方と変わりません。


しかしどうせ良質なお肉なら美味しく楽しみたいというものでしょう。


今回は提供頂いた腸詰屋のギフトセットをシンプルに全部盛りにして楽しんでみようと思います。


焼くのも捨てがたいが、旨味を閉じ込めるためにボイルがおすすめ


ウィンナー類はパッケージに記載のあるようにボイルしていきます。


ウィンナーは焼くという方法もありますが、基本的にはボイルで調理した方が旨味が逃げ出さずジューシーに楽しめます



沸騰させてしまうと旨味がお湯に溶けだしてしまうので沸騰直前の80度くらいの温度で3分ほど茹でるようにします。


適当な大きさにスライスしてフライパンで焼きます


ベーコンはシンプルに焼くだけ。


今回は単体で調理しましたが、贅沢にほかの料理に使っても楽しいですよね。



ボロニアソーセージはケーシングを取り外せばそのまま薄くスライスして食べてもよし、厚切りにしてステーキにしてもよしの万能食材。


ベーコンと一緒に焼き目がつくまで焼く


せっかくなのでそのままとステーキと両方用意しました。


腸詰屋のギフトセットを全部盛りに


全部盛りにすると壮観ですね。


特別な調理はしていませんが、パッケージに記載されている通りに調理すれば美味しく楽しむことができますよ。

腸詰屋の商品は実店舗か通販で購入可能

腸詰屋の実店舗

直営店は本拠地の群馬ほか、軽井沢、那須といった自然豊かな場所に展開されており、リゾートを楽しむ人々に良質な味わいを提供し続けているブランドでもあります。



また直営店以外にも全国に10数店舗の販売協力店が存在していますので、お近くに用事があるさいは足を運んでみてもいかかもしれませんね。


楽天市場から気軽に通販も可能

腸詰屋の商品は通販でも購入することができます。


通販サイトでも基本的に仲介を通さない腸詰屋が直営するウェブショップとなっているため実店舗と価格は変わりません


交通費を加味すれば送料も安くすむ可能性もありますし、荷物になることを考えても気になる方は通販で購入するというのもひとつの手だと思います。


高級発泡スチロールとオリジナル包装紙を用いたしっかりとしたパッケージング。


 


通販でもギフト用の梱包・熨斗などに無料対応しているため贈答用に通販を利用することも可能です!



備考欄で伝えればメッセージカードも添付してくれます


贈答用であればどのみち配送する手間を考えるのであれば通販のほうが圧倒的に便利です。


【通販可】腸詰屋のギフトセットを楽しむのまとめ

本記事では通販でも購入できる腸詰屋のギフトセットを紹介してきました。


お歳暮などのギフトにも非常に使い勝手の良いギフトセットで、今回ご紹介した「ギフトセット6」以外にもさまざまなギフトセットが用意されているので、用途に合わせて選んでみてはいかがでしょうか?


あわせて読みたい記事 www.oishikerya.com www.oishikerya.com www.oishikerya.com www.oishikerya.com www.oishikerya.com