おいしけりゃなんでもいい!

身近にある美味しいものを探したい。おいしけりゃ、なんでもいいんだけれど。

スポンサーリンク

銀座千疋屋のタルトケーキを実食レビュー!冷凍で取り寄せ可能でギフトにも最適

f:id:bollet:20190923170028j:plain


銀座千疋屋といえば国内最高級のフルーツを扱う専門店。


なかなか日常的に使えるような価格帯ではないため、フルーツ好きな方には憧れの対象になっているかもしれません。


そんな千疋屋の人気商品のひとつといえば厳選したフルーツを使用したフルーツタルト


じつはこのフルーツタルトがお取り寄せできるということをご存じでしたでしょうか?


本記事では千疋屋の取り寄せフルーツタルトを実食してレビューしていきます。



銀座千疋屋にはお取り寄せスイーツがある

千疋屋といえばここぞというときの贈答用にはずさない商品を提供してくれる、100年以上の歴史を持つ老舗。


超高級なフルーツパーラーとして国内最高級の生フルーツを取り扱い、店舗ではフルーツパフェなどが食べられる喫茶店的な印象を持ち合わせている方も多いでしょう。


そんな千疋屋の味を気軽に楽しみたい・・・そんな要望に答えて千疋屋ではフルーツタルトやゼリー、アイスなどのスイーツ類も取り寄せできるようになっています。


ご家族の誕生日などのお祝いごとからお中元、お歳暮といった行事、お見舞いなどさまざまなシーンで活躍。


ギフト選びは送る側のセンスが問われる難しいシーンですが、あの千疋屋の商品となれば間違いなし


大人なセンスで落ち着いた印象を与えて感心させたい場合にも使えるのでぜひ覚えておきましょう。

冷凍配送でギフトにも最適な千疋屋フルーツタルト

千疋屋では自社経由はもちろん、百貨店やギフト専門店などの多くの提携先からさまざまな製品を販売しています。


なかでも人気なのがフルーツタルト


千疋屋クオリティのフルーツをふんだんに盛り付けた直径15cmの5号サイズ。およそ5~6人分サイズでしょう。


熨斗にも対応してくれるためお祝いなどにもピッタリな商品です。


f:id:bollet:20190923170523j:plain
熨斗は形も選べる


冷凍で配送されてくるため食べる4~5時間ほど前から冷蔵庫でゆるやかに解凍しておく必要があります。


逆にいえば多少の日持ちはするためギフトの場合は相手方に配送や持っていくのに融通がきくのも魅力的ですね。

銀座千疋屋のタルトケーキを実食レビュー

f:id:bollet:20190923170058j:plain
素敵な外箱


千疋屋らしい華やかな箱に入ったフルーツタルト。


f:id:bollet:20190923170118j:plain
冷凍で届く


冷凍の状態で届くのでこのままでは食べられません。


半日ほど冷蔵庫で解凍していきます。



冷蔵庫解凍4~5時間が推奨とありますが、筆者の場合は5時間では半解凍状態で食べ頃まで8時間くらいかかりました。


冷蔵庫の設定温度や季節にもよりますが、4~5時間というのは目安程度に思っておきましょう。


f:id:bollet:20190923170147j:plain
解凍してから頂く


解凍できました。



千疋屋らしい贅沢なフルーツ使いでとても鮮やか。とにかく見た目が豪華で綺麗なのでギフトにも喜ばれること間違いなしですね!


f:id:bollet:20190923170208j:plain
中身


中はカスタードクリーム、生クリーム、タルト生地のシンプルな構成で、二種類のクリームがフルーツを包み込み、サクサクのタルト生地がいいアクセントになっています。


f:id:bollet:20190923170243j:plain
千疋屋の魅力が詰まった逸品


千疋屋の良質なフルーツをたっぷりと楽しめる逸品でした。



銀座千疋屋のタルトケーキを実食レビューのまとめ

本記事では銀座千疋屋のフルーツタルトケーキのお取り寄せを実際に食べてレビュー、紹介してきました。


サイズ的にもとってもちょうどよく、ちょっとした手土産としてとても優れたアイテムです。


千疋屋ブランドの安心感も強く、自分へのちょっとしたごほうびにはもちろん、落ち着いた手土産が欲しいときにうってつけなのではないでしょうか?


皆さんもぜひチェックしてみてくださいね。



合わせて読みたい記事 www.oishikerya.com www.oishikerya.com www.oishikerya.com www.oishikerya.com