おいしけりゃなんでもいい!

身近にある美味しいものを探したい。おいしけりゃ、なんでもいいんだけれど。

スポンサーリンク

口臭予防にはマヌカハニーがおすすめってホント?良質なはちみつがエチケット対策になる

f:id:bollet:20180614162643j:plain


自分の口臭に不安を感じている人は少なくありません。


日々の歯磨きを一所懸命してもなかなかよくならず途方にくれている人もいるのではないでしょうか?


そんな人に試していただきたいのが最近話題のマヌカハニーです。


天然の健康食材としてさまざまな効能があるマヌカハニーですが、じつはエチケット対策の心強い味方でもあるのです。


本記事ではマヌカハニーの持つエチケット対策にまつわる魅力を解説していきます。



そもそもマヌカハニーってどんなはちみつなのか、マヌカハニーの選び方、おすすめのマヌカハニーなど・・・これを読めばマヌカハニーのことが大体わかるという記事も多数執筆していますのであわせてチェックしてみてください。


「根拠があって信頼できるブランドはどれ?おすすめの厳選マヌカハニーランキング!」

「【最新事情を徹底解説】マヌカハニーの殺菌力を示すMGOやUMFの違い【アクティブマヌカハニー】」

「マヌカハニーとはなにか?秘められた効果に迫る」


口臭に自信がない人・エチケット対策をしたい人が注目したいマヌカハニー

「口臭がキツいかも」と感じると思いきってしゃべれなくなったり人と距離をとるようになってしまったり…QOLを低下させてしまいます。


もっと爽やかな息ならたくさん人としゃべれるのに・・・そんなことを考える人の心強い味方となってくれるのがマヌカハニーです。


f:id:bollet:20171110162802j:plain


マヌカハニーとはニュージランド原産のマヌカの木から採取されるはちみつ。はちみつの持つ成分である過酸化水素に加え、メチルグリオキサールという特殊な成分を含んでいます。


こうしたマヌカハニーの殺菌能力はさまざまな健康維持に役立つとして注目を浴びていますが、エチケット対策にも非常に魅力的な効果を示す可能性があるのです。


マヌカハニーを日常的にとりいれて胸を張って人と話せる自分を取り戻しましょう!



マヌカハニーはエチケット対策の味方ではありますが、口内の薬ではありません。したがって大前提として、それ自体が口臭をし直接的に防いだり、虫歯を予防するような食品ではないことは理解しておくことが必要です。

マヌカハニーがお口のエチケット対策になる

口臭は口内がタンパク質などを分解する時に発生するとされています。


f:id:bollet:20190107151236p:plain


マヌカハニーには口内の細菌に対する抗菌性が期待される研究があり、結果的に口の中の不快感を軽減できる可能性があると考えられるのです。



参考:研究結果「第11回 マヌカハニーの効果②<口臭防止作用>」(株式会社シクロケムバイオ)


マヌカハニーのこのエチケット対策への期待度はメチルグリオキサールの含有量にも関連性があるため、より強い効果を期待したい場合はMGOやUMFといった数値を意識してマヌカハニーを選ぶことも大切になるでしょう。

マヌカハニーによるエチケット対策は気軽に試せる

マヌカハニーは気軽に実践できるエチケット対策です。


毎日の歯磨きをはじめとした口内ケアをしっかり行うことが大前提ではありますが、気軽に食べられるマヌカハニーを日々の食生活やちょっとしたタイミングで口に含むことで健康維持につながります。

f:id:bollet:20220102032649j:plain
マヌカハニーはエチケット対策としても気軽に取り入れられる食習慣として注目したい。


なかには気軽に試せるキャンディタイプやオーラルケアに特化したスプレータイプも販売されています。


このような商品を利用することで、より身近なエチケット対策として取り入れることができそうです。ぜひ注目してみてください。


口臭予防にはマヌカハニーがおすすめってホント?のまとめ

マヌカハニーはエチケット対策に適したはちみつであることが分かりました。


ただ、あくまでエチケット対策に適しているという話であって、マヌカハニーは口内の薬ではありません。したがってそれ自体が口臭をし直接的に防いだり、虫歯を予防するような食品ではないことは理解しておくことが必要です。


だからこそ、ちょっと気になる・・・というタイミングで初めて継続的に使い続けることが大切です。


また、マヌカハニーであればなんでも言いわけではありません。


マヌカハニーにはUMFやMGOといった殺菌能力を数値化した規格があり、数値が高いモノの方がエチケット対策にはより適していると考えられるのです。。



マヌカハニーが気になっている方へ

マヌカハニーを実際に購入するなら必ずチェックマヌカハニーはニセモノや類似商品が非常に多い商品です


品質の確かなホンモノを手に入れないと意味がありませんので、必ず購入する前に商品の素性をチェックする必要があります。


信頼できるおすすめマヌカハニーブランドのまとめなどを参考にして自分にあったマヌカハニーを探してみましょう。



信頼できるマヌカハニーを特徴別に比べてみる


口内環境が気になっている方にチェックしてほしい記事
www.oishikerya.com