おいしけりゃなんでもいい!

身近にある美味しいものを探したい。おいしけりゃ、なんでもいいんだけれど。

スポンサーリンク

高級キットカット「サブリムルビー」はショコラトリーと通販限定

高級キットカットサブリムルビー


老若男女から愛されるチョコレート菓子「キットカット」


最近では高級キットカット「サブリム」シリーズも展開、ショコラトリーとしてアンテナショップを立ち上げるなどさまざまな展開をみせています。


サブリムシリーズは一本で400円ほどする贅沢な商品で常時何種類か展開されていますが、今回はいま注目の第4のチョコレート「ルビーチョコレート」を使用したキットカットサブリムルビーをご紹介いたします。


ちょっとした手土産やプレゼント、話のタネに大活躍間違いなしですね。

高級キットカット「サブリム」

身近なチョコレート菓子のイメージが強いキットカット。


ウエハースにチョコレートをコーティングしたシンプルなお菓子で、食べ始めるとクセになって止まらなくなってしまった経験のある方も多いのではないでしょうか?


「きっと勝つ」にかけて受験シーズンなどに受験生に向けたゲン担ぎとしても人気が高いですよね。


そんなキットカットにサブリムと呼ばれる高級ラインがあったのをご存知でしょうか?


サブリムシリーズは通常のキットカットより少し長めで一本ずつ箱入りで販売されています。さらに使われるチョコレートにこだわりがあり、使用するカカオ豆を厳選、ブレンドして独自の味わいへ仕上げています。


一本400円ほどとキットカットとは思えない価格帯に驚いてしまいますが、キットカット好き、チョコレート好きなら一度食べて損はないといえるでしょう。


いま最注目のサブリムシリーズ「キットカットサブリムルビー」

サブリムシリーズは定期的に新作を発表していますが、2018年の1月に発売されてから高い人気を誇るのが「サブリムルビー」です。


サブリムルビーは今話題のルビーチョレート*1を用いた商品です。


f:id:bollet:20190208193246j:plain
キットカットによるルビーチョコレートの説明


ルビーカカオと呼ばれる厳選されたカカオを特殊な製法で加工することで、無着色無香料で淡いピンクのほんのりベリーのような香りと酸味を持ったチョコレートに仕上がっています。



サブリムルビー
ルビーチョコレートにいちはやく目を付けたキットカット


この話題のルビーチョコレートを日本でもっとも早く製品化したともいわれるサブリムルビーはチョコレート業界でもルビーチョコをいち早く味わえるということで話題となったのです。

「キットカットサブリムルビー」を食べてみた

気になる高級キットカットサブリムルビーを食べてみましょう。


高級キットカットサブリムルビーのパッケージ


パッケージもルビーチョコをイメージして淡いピンク。


高級キットカットサブリムルビーのパッケージ裏面


パッケージ裏。


高級キットカットサブリムルビーのパッケージ中


取り出してみました。


さらに個包装されていますね。


高級キットカットサブリムルビー


見事なピンクです。


高級キットカットサブリムルビー


さっそく食べてみましょう。


高級キットカットサブリムルビー


ルビーチョコ由来のほんのりラズベリーっぽい酸味を後味に感じることができます。


基本的な味わいはホワイトチョコレートで作ったキットカットといった印象。


ものすごくわかりやすい味ではないですが、そうしたシンプルな味わいが余計なものは加えずルビーチョコの味わいを引き出しているということに繋がるので好印象です。


見た目も綺麗ですし、これはちょっとしたプレゼントや話のタネに最適な商品なのではないでしょうか。もちろん受験生の知り合いにあげてもよさそうです。

高級キットカット「サブリムルビー」はショコラトリーと通販限定販売

高級キットカットであるサブリムシリーズは基本的には全国に9店舗を展開する「キットカットショコラトリー」での限定販売です。


キットカットショコラトリーの店舗情報(公式ページ)




それ以外にも公式ページやアマゾンを経由して一部の商品は通販することも可能です。


近くに実店舗がない場合は取り寄せてみてもいいかもしれませんね。



まとめ|高級キットカット「サブリムルビー」はショコラトリーと通販限定

ルビーチョコを使った話題のキットカットはなかなかの高級感でちょっとした手土産にも重宝しそうな商品でした。


それにしても無着色でここまで鮮やかな色合いがでるルビーチョコおそるべし・・・今後ますます注目度は上がっていきそうですね。


まだまだ流行の先端感があるうちにぜひ一度キットカットでルビーチョコを試してみましょう。



合せて読みたい記事
www.oishikerya.com
www.oishikerya.com
www.oishikerya.com

*1:大手チョコレート会社のカレボー(ベルギー)が開発した新世代のチョコレート。