おいしけりゃなんでもいい!

身近にある美味しいものを探したい。おいしけりゃ、なんでもいいんだけれど。

スポンサーリンク

コスパ抜群の金蜜マヌカハニーの魅力!消費者に優しいお買い得なブランド

f:id:bollet:20181114025304j:plain
©Foodelight


いま市場では多くのマヌカハニーが出回っていますが、偽物も多いといわれている商品だけに興味があっても「どれを買えばいいのかわからない」と悩んでいる人も多いのではないでしょうか?


今回ご紹介する金蜜マヌカは最近発売されたマヌカハニー。その正体は日本のチーズ販売会社が自社ブランドのマヌカハニーを新たに立ち上げたものなのです!



金蜜マヌカハニーを公式サイトでチェック


しっかりとマヌカハニーとしての規格も満たした商品で消費者目線の商品展開が魅力。お気に入りのマヌカハニーがまだ見つけていない方は要チェックです!


そもそもマヌカハニーってどんなはちみつなのか、マヌカハニーの選び方、おすすめのマヌカハニーなど・・・これを読めばマヌカハニーのことが大体わかるという記事も多数執筆していますのであわせてチェックしてみてください。


「根拠があって信頼できるブランドはどれ?おすすめの厳選マヌカハニーランキング!」

「【最新事情を徹底解説】マヌカハニーの殺菌力を示すMGOやUMFの違い【アクティブマヌカハニー】」

「マヌカハニーとはなにか?秘められた効果に迫る」


金蜜マヌカハニーはチーズ販売会社の独自ブランド

金蜜マヌカハニーはまだ発売から間もないマヌカハニーブランドです。


手掛けているのは当ブログでも多々取り上げているオーダーチーズドットコムさん。チーズ専門店としていまや日本を代表する存在となりつつあり、高品質で本格的なチーズを気軽に通販できる魅力的なお店です。


以前からマヌカハニーという食品に目を付けていたというオーダーチーズドットコムでは、素晴らしい出会いに恵まれ自社ブランドでマヌカハニーを販売することを実現します。


そうして生まれてきたのが今回ご紹介する金蜜マヌカハニー。人里離れた大自然の中で育まれるハチミツをヘリコプターを使って採取するという、非常にこだわりの詰まった製品になっています。


CHECK
いま各所で話題のマヌカハニー。通常のはちみつとは比べ物にならないパワーを秘めていることで注目を集めています。


マヌカハニーに効果効能などの基本的な情報について知りたい方は「マヌカハニーの効果効能とは!驚異的、様々なことに効く万能薬?」を参考にしてみてださい。

金蜜マヌカハニーはどんな人に向いている?

金蜜マヌカハニーは「はじめてマヌカハニーに挑戦したい人」「同じブランドでもいろいろありすぎてマヌカハニーを選ぶのが難しいと感じてる人」「継続的に毎日使い続けたい人」「信頼できるマヌカハニーを探している人」「コスパ重視で選びたい人」におすすめしたい商品です。


f:id:bollet:20181114031331j:plain


このあと詳しく見ていきますが、金蜜マヌカハニーはブランドのなかで商品を選ぶ必要がなく、非常にコストパフォーマンスに優れています。


無理なく毎日継続的に使うのにも適しており、とりあえずマヌカハニーを使ってみたいという考えの人でも損はしない非常に安心感のあるアイテムです。

金蜜マヌカハニーの魅力

信頼できる規格を使用した金蜜マヌカハニー

現在市場に流通しているマヌカハニーと名のつく商品にはニセモノも多く、低品質なものを高額な値段で販売している人も少なくありません


最近ではようやくマヌカハニーの実態について警鐘を鳴らす人も増え始め、少しずつ低品質な製品は淘汰されていますが、それでもまだ消費者を騙すようなものも蔓延しているのです。


そんななかで金蜜マヌカハニーはUMFというニュージーランド政府公認の第三者による独立マヌカハニー機関からの認定を受けています。


UMF協会から認定を受けると、製品にUMF+という殺菌力の単位を使用できるようになります。これはマヌカハニー特有のメチルグリオキサールという成分の含有量を独自に示しているもので、UMF+の単位を使用しているマヌカハニーにニセモノは存在しません。


また製品化されたあとにも定期的な品質検査が行われ、基準を見た無くなればその時点でUMFの単位を使用することができなくなるという意味でも、金蜜マヌカハニーは非常に厳しい審査をくぐりぬけた商品だといえるのです。


CHEK
UMF以外にもマヌカハニーの殺菌力を示す単位は存在します。


それぞれに独自の数値設定がありますが、マヌカハニーを買う場合は以下記事で紹介しているような信頼のおける規格を使用していることが大前提となってくるのです。


「【最新事情】マヌカハニーの殺菌力を示すMGOやUMFの違い【アクティブマヌカハニーとは】」


消費者目線!高いコスパとシンプルな商品展開に注目

金蜜マヌカハニーは他のどのブランドよりも消費者目線で使い勝手がよい製品だといえます。その最大の理由は金蜜マヌカハニーはたったひとつ、UMF12+のマヌカハニーのみを販売しているからです。


ふつう、マヌカハニーのブランドはUMFであれMGOであれ、どんな規格を使っていても数値の低いものから高いものまで最低でも3~4種類は展開しています。


UMFであればUMF5+からUMF20+を超えるものまで幅は広いのですが、マヌカハニーを使い慣れていない人にとってはどれを使えばいいのか分からなくなってしまいがちなんですよね。


金蜜マヌカハニーは汎用性が高く、現地ニュージーランドの医療施設でも使用され、価格的にも継続できる・・・つまりもっともコストパフォーマンスの高いUMF12+の商品のみを販売しています


f:id:bollet:20181113185945j:plain
©Foodelight



これより低い数値ではあまり効果が期待できないし、これ以上になると価格的に誰にでも継続して買い続けられるものではなくなってしまう・・・どうせならいいものを末永く使ってほしいという想い、そして「どの数値のものがいいんだろう・・・」と悩む手間も省いてくれる、売り手の気遣いが感じられますよね*1

まとめ

金蜜マヌカハニーは数あるマヌカハニーブランドのなかでもコスパの良い商品で、特に定期便で継続して使用することでよりお得に利用することが可能です。


UMFの数値をあえて12+一種類に絞っているのも特徴で、非常に使い勝手のいい製品だといえるでしょう。


気になる人はぜひ利用してみてくださいね。


マヌカハニーが気になっている方へ

マヌカハニーを実際に購入するなら必ずチェックマヌカハニーはニセモノや類似商品が非常に多い商品です


品質の確かなホンモノを手に入れないと意味がありませんので、必ず購入する前に商品の素性をチェックする必要があります。


信頼できるおすすめマヌカハニーブランドのまとめなどを参考にして自分にあったマヌカハニーを探してみましょう。



信頼できるマヌカハニーを特徴別に比べてみる

*1:じっさいに筆者もはじめてマヌカハニーを買った時はどれくらいの数値がいいのか小1時間近く迷ってしまいました・・・結局UMF12+相当のものをチョイスしたのも調べた結果そのあたりの数値がもっとも汎用性が高いと分かったからなんですね