おいしけりゃなんでもいい!

身近にある美味しいものを探したい。おいしけりゃ、なんでもいいんだけれど。

スポンサーリンク

高級フルーツはお取り寄せがおすすめの理由!産地直送でおいしい旬の果物を

f:id:bollet:20180621170455j:plain

通販が誰にとっても身近なものになってきた昨今ですが、フルーツをはじめとした生鮮食品はまだまだ通販やお取り寄せに抵抗のある人も少なくないかもしれません。


しかし高級なフルーツほど通販でお取り寄せするのをオススメします。特に地元産ではないフルーツを購入するときはお取り寄せするのが最も品質と鮮度の良いフルーツを手に入れることにも繋がるのです。


ここでは高級フルーツをお取り寄せするメリットとおすすめの購入サイトについてご紹介します。ぜひ旬の果物をお楽しみください。

お取り寄せでおいしい高級フルーツを

近年ではフルーツ離れなどが叫ばれ、日常的に旬の果物を食べる人が減っているといわれています。そのいっぽうで、各地の生産者は生き残るためにさまざまなフルーツを開発したり、育て方を工夫しているため、じつは昔と比べてフルーツのレベルは非常に高くなっています


海外産のフルーツでも、ライチマンゴスチンなど今まで手に入りづらかったようなフルーツが盛んに輸入されるようになり、いまフルーツを食べるにはパラダイスと呼べるような環境が整っているんです。


日本では季節ごとに多様なフルーツを食べることができますし、海外から輸入した稀少なフルーツを楽しむこともできます。ふだんからあまりフルーツを食べる習慣の無い人でも、季節ごとにちょっとだけ品質の良いフルーツを一度だけでも味わうようにすれば、生活はきっと豊かなものになるはず。


加えて旬のフルーツは贈答用としても優れた商品です。お見舞いやちょっとした手土産に、ちょっとこだわったフルーツをプレゼントすればセンスの良い人として見られること間違いなし


この機会に旬の果物のお取り寄せに関する知識を深めておきましょう!

高級なフルーツを産地直送などでお取り寄せするのがオススメの理由

フルーツのお取り寄せや通販に不安を持つ人は少なくない

旬の果物をはじめ、生鮮食品もネットを通して購入することが容易になりましたが、ナマモノであるフルーツを通販やお取り寄せで購入することに抵抗のある人は少なくないでしょう。


フルーツをネットで購入することに抵抗のある人は以下のような不安があるのではないでしょうか?


  • じっさいに目で見て触って選んでいないのでどんなものがくるのか分からない
  • 傷モノや鮮度の悪いモノが送られてくるかもしれない
  • いつ届くか分からない



たしかにフルーツのお取り寄せにはリスクが存在します。しかしちゃんと購入する場所を選べば、むしろ近場の実店舗やデパートで買うよりも鮮度が良く、質の良い商品を手に入れられる可能性が高いのです。


特に高級フルーツを得意とする通販サイトは自社製品の管理を徹底しています。こうしたしっかりとしたお取り寄せ先を選べれば、旬の果物のお取り寄せに対する不安はなくなるはずです。

高級フルーツを産地直送などでお取り寄せするメリット

収穫から手元に届くまでの時間はお取り寄せのほうが短い

フルーツは産地から農協などを通して市場へ卸され、そこで購入した小売店によって消費者に販売されます。私たちがスーパーやデパート、青果店で購入しているフルーツは基本的にこのようなルートを通っています。


市場から小売店で店頭に並べられるまでには、場合によってはロスタイムが大きくなってしまいます。いっぽうお取り寄せでは産地直送であれば生産者から直接送られてきますし、小売店を経由する場合でも信頼のおけるお店を選択すれば下手に近場の実店舗で購入するよりもはるかに品質と鮮度の良いフルーツを入手できるのです。

近場の青果店よりも高級フルーツの取り揃えが豊富

高級なフルーツは扱えるお店に限りがあります。都心に住んでいれば別ですが、地方などにお住まいの方だと高級フルーツを取り扱っているお店がそもそもないということも少なくありません。


お取り寄せを利用すれば近場ではなかなか手に入らない珍しいフルーツやおいしい旬の果物なども気軽に手に入れることができますね。

高級フルーツは必ずしもお取り寄せにデメリットがあるわけではない

特に高級フルーツは回転が遅い商品です。地方の百貨店や青果店にある高級ラインナップのフルーツで、ずっと売り場に同じ商品が並んでいるのを見かけたことのある人はいないでしょうか?


小売店は商品を陳列する必要もあるので、適切な管理ができないことも少なくないのです。


ただでさえ売れ残る可能性の高い高級フルーツは、その手の商品を販売するのに特化したり、得意なお店からお取り寄せしたほうが圧倒的に高い品質と鮮度の商品が届きます


贈答用や美味しいフルーツをちょっとだけ食べたいという人は、へたに近場のデパートや青果店で購入するよりも信頼のおける通販サイトで購入したほうが安心なのです。

産地直送や築地から?高級フルーツをお取り寄せするのにおすすめしたい通販サイト

一流の品物は一度はココを通る・・・「築地市場ドットコム」

  • 最高品質の旬の果物が集まる
  • 確かな信頼と実績を持つブランド力
  • 圧倒的な品質と安心感でフルーツお取り寄せ初心者から上級者までオススメ

日本中の最高品質の食品は一度はココに集まると言われるほど、食材の世界で重要視されている築地。本当に質の良い物は築地に流してしまうため、産地の人でも最高品質のものを手にれる場合は築地から逆輸入するケースもあると聞いたことがあります。


フルーツも状態の良い物が最善の状態で築地へ送られ販売されるため、非常に質の良いフルーツをお取り寄せする事が可能です。


築地市場ドットコムはその時期にオススメの最旬フルーツを常に確保し販売しているため、贈答用はもちろん、ちょっと贅沢なご自宅でのフルーツライフを楽しむにも最適です。その日の朝にセリを終えたばかりの最高のフルーツを即日発送してくれます。


美味しいフルーツをお求めの方はぜひ一度は利用してみて欲しいお取り寄せサイトです。


築地市場ドットコムのサイトをみる


産地直送で圧倒的な鮮度を保証!「おすそわけ村」



  • 九州の旬の果物を産地直送
  • 頒布会利用で月に1回、違うフルーツを毎月一番いいタイミングで定期配送
  • 季節ごとにとれたてのフルーツを楽しめる

九州の農家さんから最も食べごろのフルーツを産地直送で送ってもらうことができる「おすそわけ村」。九州はさまざまなフルーツを作るフルーツ天国。


頒布会という定期便を利用すれば7月なら沖縄の国産マンゴー、9月なら甘くてコクのある梨、3月は熊本を代表するデコポンなど・・・月ごとに一番おいしいフルーツを定期配送してもらえます。


頒布会は一番美味しいタイミングで配送するため日付指定はできないのですが、鮮度と美味しさは間違いなし送料も0円で気軽に試せますので、毎月定期的に美味しい旬のフルーツを楽しみたい方はお試しください。


もちろん個別に商品を注文することもできます。フルーツ以外にも野菜、スイーツ、馬肉、海鮮など豊富な九州の食材を取り寄せることが可能です。


詳細はコチラ

まとめ

高級フルーツは確かなものを手に入れたいからこそお取り寄せがオススメ。最高品質で贈答用にも適した築地市場ドットコム、頒布会というシステムで定期購入が可能な産直のおすそわけ村をぜひ利用してみましょう。


なお当ブログではさまざまな旬の果物を実際に取り寄せて購入し、その食べ方や魅力についてまとめています。ふだんは食べないようなフルーツから身近なフルーツまで、よりおいしく楽しんでみてください。


フルーツに関する記事一覧をみる