おいしけりゃなんでもいい!

身近にある美味しいものを探したい。おいしけりゃ、なんでもいいんだけれど。

スポンサーリンク

おすすめの宅麺.com!店の味を楽しめる革命的なサービス!高いという噂はホント?

f:id:bollet:20180703195209j:plain

最近ではスーパーの冷蔵・冷凍・カップラーメン売り場に有名店の名を冠したコラボ商品が並ぶことも少なくありません。しかしじっさいに食べてみるとお店の味とはかけ離れていることもありますよね。


今回ご紹介するラーメン界の革命的な新サービス「宅麺」ではそんな心配は一切不要。まさに店の味そのままをご自宅で、しかも数あるバリエーションの中からお好みのものを選ぶことができるんです。「宅麺」の革命的なサービスとは?ラーメン好きは要チェックですね。

宅麺.comとは?



宅麺.comとはご自宅に有名店の味わいをそのままお届けする事をコンセプトにした今話題のラーメン通販サイトです。


近年では有名店とのコラボ商品としてスーパーやコンビニにインスタント系ラーメンが数多く並び、それらも一昔前と比べれば非常に高いクオリティを誇っています。


>>「クセになるほどおいしいスーパーで買える生麺使用の生ラーメンランキング」


しかしこれらのインスタントはじっさいに食べてるとお店の味とはかけ離れているものが多く、あくまでも有名店が監修したり名前をかしているだけ・・・というパターンが少なくなかったのです。


しかし今回ご紹介する「宅麺」では店舗で出されているスープ・麺・具材をそのままを冷凍して商品として届けることで、市販のインスタントでは決して作りだせないお店のそのものの味わいを自宅で楽しむ事ができます。

宅麺はこんなシチューエション・人におすすめ!

  • なかなか有名店へ直接出掛けられない人
  • 有名店での行列の待ち時間が嫌いな人
  • 飲み会終りなどにおいしいラーメンでシメたい人
  • 大切な人への贈答用で気の利いたものを探している人
  • 家族で、あるいは一人で自宅で気軽においしいラーメンを食べたい人


近所に良いラーメン屋さんがない、怪我病気や子供の世話などでなかなか外食できないといった人にとって宅麺はとっても便利。おじいちゃんおばあちゃん、小さなお子さんといった外食が難しい人とでも家族団らんで気兼ねなくおいしいラーメンを楽しめます。もちろん一人で思う存分日々の食事に使ってもOK。


飲み会の終わりに気の利いたラーメン屋さんがやってない・・・と嘆いている人や気の利いた贈り物を探している人にとっても嬉しい選択肢となってくれる宅麺。果たしてその美味しさの秘密とはどこにあるのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

店舗そのままの味わいにこだわる宅麺の美味しさの秘密

まずは以下の表をご覧ください。


f:id:bollet:20180703191301j:plain


これは市販のカップ麺・袋麺と宅麺の商品における、スープ・麺・具材の違いを示したものです。


カップ麺は粉末スープに乾燥具材、乾燥麺と普通のラーメンとかけ離れたものであることは当然ですが、袋麺においても使用される麺は店舗のものとは異なるもので、スープもお湯で割って作る濃縮タイプ、具材は付いていないのが基本です。


いっぽうの宅麺はこれらにおいて全てお店と同様のものを使用することにこだわっています。スープは店舗で出しているものをそのまま冷凍し、具材や麺に関してもお店と同じものを使用しているのです。


スープは冷凍してもなるべく風味の変わらないタイプのラーメンのみを商品化するため、お店で食べるのとほとんどギャップのない商品になっています。


お店で食べるのと同じ条件の食材を同梱されている説明書通りに作れば、それはまさしくお店の味と同じものになります。違うのはせいぜい器とお店の雰囲気だけ。器などは好みのセレクトでむしろより自分好みのビジュアルへ変化させることすらできるのです。

提携店は100軒以上!選び放題のバリエーションで見ているだけで楽しい宅麺.com

市販の袋麺などは有名店とのコラボ商品でも話題が過ぎればすぐに廃盤となりまた新しい商品が登場します。市場に流通する商品数自体は決まっていて、ひとつの売り場に並ぶのはせいぜい10~20個程度でしょう。


しかし宅麺では常時100軒以上の商品をラインナップ。味別、濃度別など細かく検索することもできるため、自分の知らないお店のなかからでも好みに合いそうな商品を探すことができます。


さらに細かいデータベースなども完備されていて、通販サイトならではの情報量の多さに見ているだけでも楽しめる作りになっています

宅麺は高い?いえいえ、待ち時間や交通費を考えればお得な送料と値段です

宅麺は送料は基本料金が890円、ここから購入数ごとに110円追加されていくシステムになっています。つまり1食分なら1000円、10食分なら1990円となりますので、まとめて10食分程度は購入したほうがお得な計算になります。


また各商品一食分が800~1000円程度とお店の値段と比べてほとんど大差ない値段設定となっているため、いくらお店と同じ味でも送料を考えるとかなり高い値段なのではないかと思ってしまいますよね。


しかし考えてみてください。じっさいにお店に出向くとなれば、そこに着くまでの移動時間、移動費、有名店であれば行列待ちをする必要性も出てきます


買い物のついでに・・・というのはいいのですが、時間が悪ければ行列待ちで30分や1時間程度を無駄に使い、せっかくの買い物や遊びのスケジュールもシビアになってしまいます。


f:id:bollet:20180703191925j:plain


店舗でしか味わえない雰囲気もありますが、よほどのラーメンマニアでない限りは宅麺でお店の味を完全再現すれば満足できること間違いなしなんですね。


送料を少しでもお得にして楽しむために、ぜひ一回のお買いものは10食分前後は購入するようにしましょう


f:id:bollet:20180703192818j:plain


こうやって一食分ずつの送料を計算してみると、10食程度になってくれば数駅分程度の電車賃と同等となります。5食分程度でも往復することを考えれば安いといえますが、よりお得感を得るなら10食分程度は購入したいですね。

宅麺.comで有名店のラーメンをそのままお取り寄せしよう



自宅で楽しむラーメンのバリエーションをぐっと広げ、その可能性を大幅に高めてくれる革命的サービス「宅麺」。今後その知名度や注目度は高まっていくと予想されます。


これからの時代、忙しい日々を送りなかなか外へ出かける余裕を持てない人々に向けて、いかに自宅で外食に限りなく近いおいしい食事を簡単に楽しめるかはひとつのポイントになっていくことでしょう。


宅麺はそんな時代を先取りした画期的なサービスです。この機会にラーメン好きな人、家で食べるラーメンに美味しさを感じられない人は一度「宅麺」を利用してみてはいかがでしょうか?


人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com


合わせて読みたいインスタントラーメンに関する記事
www.oishikerya.com
www.oishikerya.com