おいしけりゃなんでもいい!

身近にある美味しいものを探したい。おいしけりゃ、なんでもいいんだけれど。

スポンサーリンク

ミックスナッツのおすすめ!「天使のミックスナッツ」が圧倒的においしい

ミックスナッツといえばおつまみの定番。


最近でこそ健康食として無塩モノやオーガニックナッツなどが注目されていますが、それでもおつまみ・おやつという分野の中でも特にリーズナブルな食品として認識していらっしゃる方も少なくないはず・・・。



しかし、そんな認識を覆さざるおえないほど美味しくてかつ高価なミックスナッツが今密かに話題になっています。



今回はそんな"究極のミックスナッツ"とも呼び称される「天使のミックスナッツ」の魅力について語っていきましょう!


www.oishikerya.com

後日、天使のミックスナッツを自家製することに挑戦した記事も併せてご覧ください

おすすめミックスナッツ!トリュフ香る「天使のミックスナッツ」

天使のミックスナッツは龍屋物産から発売されているミックスナッツです。


龍屋物産は非常にクオリティの高い、そしてツボをおさえた商品を展開していることから筆者が愛してやまない会社でもあります。



今回ご紹介する天使のミックスナッツは数ある龍屋物産の商品の中でもとりわけ気合の入った商品で、初めて出会った時はその味わいはもちろんミックスナッツとは思えないお値段にもびっくりさせられました。


一袋600円!?ミックスナッツにしては高すぎないか…と感じるかもしれませんが、食べてみると納得。トリュフ由来の非常に強いクセになる香り、厳選されたナッツと塩から生み出される味わいはまさしく究極のミックスナッツ



これを食べたら普通のナッツなんて食べられない!という人が続出しているのも頷ける仕上がりになっています。

圧倒的においしくておすすめの「天使のミックスナッツ」の特徴

f:id:bollet:20170928183538j:plain
なぜ「天使のミックスナッツ」はミックスナッツにしてこんなに美味しいのか。多くの人の心を魅了するのか。その謎に迫ってみましょう。

高級食材白トリュフを贅沢に使用

トリュフといえばキャビア、フォアグラに並ぶ世界三珍味のひとつ。白トリュフはイタリア産のものが有名で、高級イタリアンには欠かせない食材のひとつでもあります。



そんな白トリュフの粉末をふんだんに塩にまぜこんだトリュフ塩が得もいえぬ高貴な味わいを生み出しています


f:id:bollet:20170928183509j:plain
"ワインとの相性は思わず笑顔になってしまいます"というのは大げさではありません。

ナッツは世界各国から厳選して集めたモノを使用

「天使のミックスナッツ」には四種類のナッツが使用されていますが、それぞれアーモンド(アメリカ産)、カシューナッツ(インド産)、マカダミアナッツ(オーストラリア産)、クルミ(アメリカ産)とこだわりの産地のモノを使用。



実際トリュフ塩の味わいを差し引いて考えても、油分をたっぷりと含んでいるのであろうナッツは甘みを感じ、ナッツ特有の喉にひっかかる感じもなく、それだけで非常に美味しいナッツを厳選していることを感じさせます。

塩・オリーブオイルにまで拘る徹底ぶり

「天使のミックナッツ」はオリーブオイルとトリュフ塩を和えているとのことですが、オリーブオイルはエキストラヴァージンオリーブオイル、塩はフランス西海岸、ブルターニュ地方で伝統的な作り方で製塩されるゲランド塩と細かいところにまで徹底するこだわりっぷり。


そんな細かな気遣いが他を寄せ付けぬ圧倒的な味わいを生み出しているのかもしれません。

ユーザビリティ命!お値段据え置きでトリュフ感をアップ!

筆者はこのミックスナッツが発売された当時から愛用しているのですが、一年ほど前でしょうか、なんだかトリュフの香りが強く感じるな・・・と思って何気なくパッケージをみたら「トリュフ増量しました」の文字がさらっと・・・。


f:id:bollet:20170928183922j:plain


確かに増量する前はトリュフを知らない人にとってはほんのり香り付されているのかな?程度の認識になってしまう人もいたようですが、増量後はこれでもかといわんばかりにトリュフが香りを主張してきます



コストを上げてでもユーザーの満足度や分かりやすさを追求する姿勢は尊敬に値します。記憶による限りではお値段にも変更はなかったように感じているんですよね。少なくとも大幅に値上げしたということはないはず。

食べないと損!おすすめの「天使のミックスナッツ」実際に食べてみた

では実際に食べてみることにしましょう。


f:id:bollet:20170928183446j:plain


チャック付のパッケージは一人飲みの多い筆者にとっては嬉しいところ。一度に全部食べなくてもオーケーですからね。


f:id:bollet:20170928183432j:plain


うーん。良い香り。封を開けた時点で香りが漂っていましたが・・・。
ナッツ自体がオイリーなので見た目もなんとなく安物のナッツよりしっとりしてますね。



実際に食べてると相変わらずの美味しさ。筆者は正直ミックスナッツってあまり好きじゃないんです。なにより口がパサパサするのが嫌で・・・。でも「天使のミックスナッツ」はそんなこととは無関係。ナッツの油分がしっかりしているのか、加えられたオリーブオイルの効果なのか、非常にしっとりした食べ心地です。



これはおやつ・・・というよりもおつまみですね。ワインやシャンパン、クラフトビールやウイスキーなんかもあいそう!

「天使のミックスナッツ」はとてもおいしい!一度食べたら病み付きに・・・

一度はぜひ食べてもらいたい天使のミックスナッツ。


「こんなうまいミックスナッツ食べたこと無い!」


間違いなくそんな感動をお届けするミックスナッツになっています。美味しすぎて一度食べたら後悔するかもしれませんね・・・。



龍屋物産の他の製品に関する記事もあわせてチェック
www.oishikerya.com
www.oishikerya.com