おいしけりゃなんでもいい!

身近にある美味しいものを探したい。おいしけりゃ、なんでもいいんだけれど。

スポンサーリンク

自宅で本格ラーメンを食べるならおすすめのお取り寄せは「宅麺.com」

f:id:bollet:20180914191159j:plain


冷凍食品やお惣菜、デリバリー、テイクアウト商品など、昔は飲食店でしか食べられなかった本格的でおいしいフードがいまでは手軽に自宅で楽しめるようになってきました。


プロ直伝のレシピや珍しい食材もネット経由で簡単に手に入り、お料理好きな人であればそれらを研究してお手製料理のレベルが格段と高くなっていることも少なくないでしょう。


そんな中でも自宅で楽しむのにハードルが高かったのが「ラーメン」。今回は自宅で有名店の味わいをそのままお取り寄せできるサービス「宅麺.com」について特集します。

スープやチャーシューの壁…自宅で本格的なおいしいラーメンを食べるのは難しい

人気メニューの中でも"本格"的な味わいを自宅で再現するのが難しいのがラーメンです。


冷凍や冷蔵生麺系の商品もレベルがあがっては来ましたが、どうしてもお店の味わいとは異なったおいしさで、インスタント臭の強いものになってしまいます。


一から自分で作るにはスープやチャーシューの仕込みなど、レシピは探せば手に入るかもしれませんが、じっさいに調理するにはとにかく手間がかかります。本当のラーメンオタクは研究して自分なりのスープなどを作ってしまうのでしょうが、なかなか自家製本格ラーメンにチャレンジする人も少ないでしょう。


このようにラーメンは本格的なお店のおいしい味わいを自宅で楽しむのが非常に難しいメニュー。加えて美味しいラーメン屋さんは都市に集中しているため、いろいろな味のおいしいラーメンを楽しむのはさらに難しいことなのです。

自宅で本格ラーメンを簡単に実現してくるお取り寄せサイト



そんなときにおすすめしたいのが今密かに話題のお取り寄せ系サイト宅麺.comです。この宅麺.comは全国の有名店と直接契約をしてお店で使っている麺、スープ、具材をそのまま冷凍し一般家庭へお届けするという、いままでありそうでなかったサービスを実現しています。


在庫にもよりますが2018年現在で100~200程度の商品を常にお取り寄せ可能としており、そのどれもが全国のラーメン通に名を轟かす有名店ばかり。本来であれば行列に並ばなかければ食べれないラーメンを自宅でそのままの味で楽しめるというワケです。


f:id:bollet:20180914172746j:plain
豊富なラインナップは少しラーメンに詳しい人なら聞いたことのあるような名店からマニアックなものまで多数。コンビニやスーパーでコラボしている名店の味もお店そのままの味で楽しめる


ラインナップは幅広く、ラーメン、つけ麺、次郎系と3つのタイプでそれぞれ名のある名店をチョイス。プロの手によって研究しつくされた最先端の一番おいしい本格ラーメンにぜひ舌鼓をうちましょう。

徹底的に研究された名店の本格ラーメンがそのまま自宅で

宅麺.comの魅力はなんといってもお店の味をそのままお取り寄せできるということでしょう。各店の店主が修行で得た知識と技術を総動員して研究しつくした珠玉のラーメンの味を徹底して損なわないように自宅へ届けてくれるのです。


本来であれば行列しなければ食べられないラーメンばかりですから、人気が出るのも頷けるサービスですね。


f:id:bollet:20180703191301j:plain
宅麺.comと通常のインスタラントラーメンの違い



自宅で食べるということにおいて、これ以上においしい本格ラーメンを食べることは今現在おそらくできないはずです。



宅麺.comの気になるサービス内容や価格については以下の記事にして詳しく解説していますので、気になる方はそちらもあわせてチェックしてみてくださいね。


www.oishikerya.com
www.oishikerya.com

自宅でとにかく手軽に楽しめる本格ラーメンに感激

宅麺.comの商品はすべて温めるだけ、茹でるだけの簡単手順で食べられます。ようは市販の生麺系インスタントラーメンと同じ要領です。


具体的な作り方や商品ができるまでの流れが動画でも確認できるのでぜひチェックしてみてください。


これなら料理嫌いの人でも簡単にお店の味が再現できそうですね。

中途半端に自宅で本格ラーメンを研究するならお取り寄せで解決!

筆者も料理好きなのでスープをいちからとって本格ラーメンを作ってみようと試したこともありますが、ラーメンを自宅で作るには時間や手間、一度に作れる量の問題などもあり、なかなか納得のいくレベルに仕上げることができませんでした。


設備投資してまで自宅でラーメンを作りたい方であればともかく、単純に家でおいしい本格ラーメンを食べたいというだけであれば宅麺.comを利用してみるのも一つの手でしょう。


はじめはちょっと割高かな…と感じるのですが、いざ使って食べてみると納得してしまうクオリティ。自宅にいながら全国の名ラーメンを食べる快感にハマってしまうこと間違いなしでしょうね。


人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com