おいしけりゃなんでもいい!

身近にある美味しいものを探したい。おいしけりゃ、なんでもいいんだけれど。

スポンサーリンク

【1万円以下】TANGCOOLのビジネスリュックが素晴らしい【15.6インチPC対応、USBポート機能付】

f:id:bollet:20200221051514j:plain
 


今やオフィス以外で仕事をするシーンは当たり前のものとなってきましたが、それに伴いPCや充電器など外出先に持っていくべき細々としたアイテムは増えているともいえます。


出張や外出先で仕事をしたい時など、着替えや生活必需品に加えてこうしたものを機能的に持ち歩くためにも使い勝手の良いビジネスリュックをひとつ持っておくと便利。


かくいう筆者も外で記事を執筆するさいにはタブレット、充電器、キーボード、ルーターなどを持ち歩くためコスパのいいビジネスリュックを探していました。


そんな時に出会ったのがTANGCOOLのビジネスリュック。


お店の方から商品提供を受けてはじめは軽い気持ちで使ってみたのですが、想像以上の使い心地でいまではプライベートからビジネス用まで幅広く活躍してもらう心強い味方になっています。


本記事ではそんな筆者も愛用するTANGCOOLのビジネスリュックを写真多めで紹介。


ライターのように外出先で仕事をする機会が多い人はもちろん、2~3日分の荷物は入る大容量リュックなのでシンプルで高機能な外出用リュックをお探しの方すべてに知ってほしいアイテムです。


TANGCOOLのビジネスリュックとは?

TANGCOOLは韓国製のコスパのいいリュツクを多数展開しているメーカーです。


特に今回紹介する高機能ビジネスリュックは楽天市場のバックパック部門のランキングでも1位を獲得、購入者の口コミも軒並み高評価という非常に人気のある商品なんです。


その秘密は1万円以下の6,999円というとても安い価格帯のアイテムとしては1万円以上のブランドリュックに迫る機能性の高さとデザイン性を誇っている点にあるでしょう。


ビジネスリュックにも名前を聞いただけで信頼できるブランドは多々あるものの、そうした製品はどうしても高価格帯になりがち。


特にビジネス用途のアイテムは高くても売れる傾向にあるためか、正直質と値段が一致していないものも多くみられるのが現状です。


そうしたなかでTANGCOOLのビジネスリュックはブランドバリューとしては決して有名なものではありませんが、そうした外面を無視して考えた時に圧倒的なクオリティを誇っているリュックだと思います。

TANGCOOLのビジネスリュックの外観とサイズ感

まずは気になるTANGCOOLのビジネスリュックの外観とサイズ感をお伝えしましょう。


f:id:bollet:20200218032740j:plain
Copyright (C) 2018 EASYPAGE All Rights Reserved. Powered by mqm co.,Ltd.


見た目はとてもシンプルなリュックで、カラーはグレーとネイビーの二色展開。


f:id:bollet:20200221051021j:plain
正面


前面は高密度のナイロン地で高い防水性を備えています。


この価格帯のリュックの防水性能は役に立たないことも多いのですが、こちらはしっかりとしたナイロン地である程度までならしっかりと防水してくれます。



とはいえ中に精密機器を入れた状態でずぶ濡れにして大丈夫なわけではないです。隙間などもありますからね。


これはどんなに高性能のリュックに対しても言えることだとは思いますが・・・。


f:id:bollet:20200221051038j:plain
背面


背面はクッション性の高い素材で作られているため背負い疲れしない設計。


f:id:bollet:20200218032941j:plain
 


背面のストラップはスーツケースなどにくくりつけることも可能で出張などの際にも常に背負っている必要はありません。


リュックの大きさとしては縦48cm、横31cm、奥行きが19cm


f:id:bollet:20200218032403j:plain
背負ったときのサイズイメージ Copyright (C) 2018 EASYPAGE All Rights Reserved. Powered by mqm co.,Ltd.


女性から男性まで幅広く利用できるベストサイズで、15,6インチ程度のパソコンまでを収納できるためビジネスシーンでも大活躍する大きさでしょう。


実容量は25~30L程度で、一般的にこの価格帯のビジネスリュックが20L程度と言われていますから、そのあたりを考えても非常に収納性に優れたリュックであることがわかります。

TANGCOOLのビジネスリュックは収納ポケット多数

ビジネスリュックとして使うなら用途別に収納するためのポケットの数もきになるところ。

f:id:bollet:20200218035610j:plain
Copyright (C) 2018 EASYPAGE All Rights Reserved. Powered by mqm co.,Ltd.


そこも抜かりないのがTANGCOOLのビジネスリュック。


メインのポケットは180度開閉可能でA4の書類から15.6インチのパソコンまでを収納可能。


細かいポケットもたくさん付いていて用途別に物を収納できる。


f:id:bollet:20200221051101j:plain
中は細かい収納がたくさん


f:id:bollet:20200221051122j:plain
15.6インチまでのパソコンを収納できるポケット


さらに収納で特徴的なのがフロントポケット


メインの収納部とは完全に別れているため、シーン別に荷物を整理しておけばさらに出し入れが簡単になるはずです。


f:id:bollet:20200221051143j:plain
フロントポケットだけでも驚きの収納スペース

TANGCOOLのビジネスリュックはUSBポート付

本製品で最も特筆すべきポイントのひとつがこのUSBポート。


f:id:bollet:20200221051206j:plain
リュックの内と外を繋ぐUSB接続部


なんとリュックの左外側、脇の下にあたる位置にUSB端子があってこれが中に繋がっている構造。


つまりリュックのなかにモバイルバッテリーをいれ、これをリュックについているポートと接続して外側で機器と接続すれば、機器を使用しながらリュックの中のモバイルバッテリーにつなげるというスグレモノ。


f:id:bollet:20200221051234j:plain
内側でモバイルバッテリーに繋いでリュックの外で充電できる


これならスマートに充電ができるためビジネスシーンだけでなく外出中・旅行中などでもとても便利。


ありそうでなかった細かなギミックが嬉しいですよね。


TANGCOOLのビジネスリュックレビューのまとめ

本記事では筆者も愛用するビジネスリュックを紹介してきました。


筆者は運良くメーカー様からの提供という形でこの商品に出会えましたが、そうでなくともこの性能でこの価格帯では他に比べられる製品もほぼないといえるアイテムです。


きっと別の形で知っていても購入していたでしょうね。


コスパのいいビジネスリュックをお探しの方はぜひTANGCOOLのリュックを検討してみてはいかがでしょうか。


あわせて読みたい記事 www.oishikerya.com www.oishikerya.com www.oishikerya.com www.oishikerya.com