おいしけりゃなんでもいい!

身近にある美味しいものを探したい。おいしけりゃ、なんでもいいんだけれど。

スポンサーリンク

口臭対策「スッキリ吐息」をレビュー!炭酸タブレットで効果が実感しやすい

f:id:bollet:20190104184318j:plain


大なり小なり口臭を気にしている人は多いのではないでしょうか?


「イーヤな臭いがしているんじゃないか」そんなことが気になって人と話すのが億劫になってしまうことも・・・。


体質や体調、前日の食事、忙しくてケアがしっかりできなかったりと口臭が悪化する要因はさまざまですが、口臭ケアをできるアイテムをひとつ常備しておくと口臭が原因で人前に出るのも嫌ではなくなります。


今回は世界初の炭酸タブレットと謳われる「スッキリ吐息」を実際に使用してレビューしていきます。自分に合った口臭ケアを探している方はぜひチェックしてみましょう。

世界初、コーラルアパタイトの炭酸タブレット「スッキリ吐息」

スッキリ吐息パッケージ
Copyright © cocorotherapy All Right Reserved.


「スッキリ吐息」はその名の通り口臭ケアを目的としたタブレットです。


数ある口臭ケアのタブレットですが、この「スッキリ吐息」は世界初、コーラルアパタイトを主原料にしているという点で注目すべきアイテムです。


コーラルアパタイトは天然の沖縄・与那国島化石サンゴカルシウムを原料として作られたヒドロキシアパタイトで、歯や骨の主成分と同じ成分であるため最近では歯科をはじめさまざまな医療・美容分野でも利用されている成分です。



この成分をベースに作られた「スッキリ吐息」は従来の口臭対策では納得のいっていなかった人に新しい選択肢として広がりつつあります。


Copyright © cocorotherapy All Right Reserved.


日本人の多くは口臭を気にしていると言われています。そのため各々が自分に合った口臭対策を探しているのではないでしょうか?


そこでここからはコーラルアパタイトをベースに配合した炭酸タブレット「スッキリ吐息」の具体的な効果やどのような人におすすめできるのかに注目していきましょう。


さっそくスッキリ吐息を公式サイトでCHECK


炭酸タブレット「スッキリ吐息」の効果とは?

人の口臭の原因は体内(内臓など)、口内のさまざま条件が重なって決定されています。


同じ口内の条件であっても前後の食事に由来するもの(残り香)、口内に蓄積されたヤニや汚れに由来するもの、加齢による殺菌力の低下に由来するものなどさまざまです。


f:id:bollet:20181208162755p:plain


たくさんある口臭の原因のなかで、コーラルアパタイトは口内に由来する口臭の原因を総合的に緩和することができるのが特徴です。

効果<1>|食事の臭いを緩和する

コーラルアパタイトは直前に食べた食事の臭いのもととなる汚れを吸着して取り除くだけでなく、ニオイ菌そのものを分解する力があります。


メーカーの調査ではおよそ9割のニオイ菌を分解できるポテンシャルがあることが分かっており、にんにくやコーヒー、カレーなど臭いのキツい食事の後に一粒かじるだけで口臭を軽減させる効果が期待できます。

効果<2>|蓄積した汚れを取り除いて口臭を軽減

タバコ、コーヒー、赤ワインなど・・・頑固な成分を含むものを長年撮り続けることで口内に蓄積された汚れは慢性的に臭いの原因となり続けます。


コーラルアパタイトはこれらの色素を吸着するため、スッキリ吐息を定期的に摂取し続けることで口臭を少しずつ軽減させていく効果が期待できるといえるでしょう。

効果<3>|加齢や体調不良による唾液パワーを補う

加齢や体調不良によって唾液の分泌量や殺菌力が弱まると口内はニオイ菌をはじめとする雑菌の温床となってしまいます。


コーラルアパタイトは唾液のお掃除成分と同等の働きが期待できるため、唾液の力が弱まった人にとっても心強い味方になってくれるんですね。

オマケ|発泡性にしてより効果的に

「スッキリ吐息」は炭酸タブレットにして口に入れた時に泡立つようにすることで、従来のタブレットよりも成分が口内全体に行き届くように作られています。


これにより効率的に口臭を軽減させることができるようになります。

炭酸タブレット「スッキリ吐息」を使ってみてほしい人とは?

じつは「スッキリ吐息」は口臭に悩む全ての人にオススメできるタイプのアイテムではありません。


f:id:bollet:20181208162156p:plain


「スッキリ吐息」がオススメできるのはまず前提として口内に由来する口臭で悩んでいる人。消化不良など体内が原因で生じている口臭には効果を発揮しづらい傾向にあるんですね。


体内が原因になっている場合はサプリやそもそもの体内の不調を改善するなどを使用して時間をかけて改善していく必要があります。



さらに、「スッキリ吐息」はある程度継続的に使用する事で本領を発揮するタイプのアイテムです。


炭酸タブレットを採用する事で即効性もある程度は実現しているのですが、その瞬間のみ誤魔化したいのであればミント香など香りの強いガムやタブレットを利用したほうが瞬間的には効果を実感できます。ただしその手のアイテムは効果は一瞬だけ。


逆に「スッキリ吐息」はある程度継続して使用する事で口内に蓄積された汚れが少しずつ軽減され、慢性的な口臭を少しずつ軽減させていくことが可能なので、どちらかというと割と日頃から口臭が気になっている人にとって試してみてほしい商品だといえるでしょう。

炭酸タブレット「スッキリ吐息」を使ってみた

スッキリ吐息パッケージ

世界初・・・そんな謳い文句にはどうしても惹かれてしまうもの。


果たして世界初のコーラルアパタイトタブレットの実力はどんな感じなのでしょう?


パッケージ裏


パッケージ裏。成分表示にしっかりコーラルアパタイト(サンゴ由来ハイドロキシアパタイト)がトップで記載されていますね。



さっそく口に含んでみましょう。


臭いはキシリトール系。スッキリとしたミントっぽい香りでその辺に売っているタブレットとほとんど変わりません。


しかし口に含んでいるうちにみるみるうちにぶくぶくと発泡。口内に広がっていきます。それとともに口内にぶわっとスッキリとした香りが広がっていきます。


一粒


味は普通のタブレット同様ほんのり甘いラムネっぽい感じですが、少し粉っぽい感じが強いですね。発泡しているせいもかあるかもしれませんが。


気付いたら口内は完全にタブレット(の泡)で覆われています。飲み込んでもしばらく余韻が続きますね。しかし口のなかのリセットされた感じは強いです。

実際に使ってみての感想

直前に飲んでいたコーヒーがまったく吹っ飛んでしまうくらいには口内がリフレッシュされました。


逆に効果が強すぎて30分以上このスッキリ感が続いたので、しばらくなにかを口に入れる予定のないタイミングでとるようにした方が良さそうです。また初めて口にする時は想像以上の発泡性にびっくりするかもしれせん。


体感効果は強め。確かに口の中の口臭がリセットされているのを感じます。


食べた限りだとコーラルアパタイトの存在感は感じませんが、定期的に使用することで口内に蓄積された汚れを少しでも軽減し、慢性的な口臭をふき取る作用も実感できそうですね。


少なくとも従来のタブレット型口臭ケアアイテムと比べて高い効果が実感できる商品だと思います

炭酸タブレット「スッキリ吐息」を安く買うなら?

「スッキリ吐息」はアマゾンなどの通販サイトでも購入可能ですが、その場合はおよそ2800円(送料別)*1この手の商品にしては少し割高になってしまいます。


コーラルアパタイトという比較的新しい技術を応用しているので多少高くなるのは仕方がないことですが、どうせ購入するなら最安値でお得に購入したいもの


その場合は公式サイトを経由するのがオススメです。


f:id:bollet:20181207185343j:plain
Copyright © cocorotherapy All Right Reserved.


公式サイトの定期便を利用すれば初回お届け時は998円2回目以降も20%割引の2390円で購入可能。しかも送料がかからないので単体で他所の通販サイトから買うよりも確実にお得です。


定期便にありがちな回数縛りも存在せず(発送予定日9日前まで変更可能)、気に入らなければ申し込みから7日間は全額返金保証があるため安心です。


逆にこれだけのサービスをするということは、一度使ってもらえれば継続的に使ってもらえるという自信があるからこそ(じゃないと初回で辞められたら完全に赤字ですからね)。


このサービスは毎月限定300名までのようなので、ぜひ逃さずに利用してみましょう!


スッキリ吐息を最安値で購入する


炭酸タブレット「スッキリ吐息」のまとめ

口臭ケアアイテム「スッキリ吐息」をご紹介して参りました。


口臭ケアはまず原因を見極め、それに対してアプローチを仕掛けていくのが大切です。


もしも口内の汚れに臭いの原因があると心当たりのある方で、いままで他の口臭ケアアイテムで効果を実感できなかった人はぜひ一度「スッキリ吐息」を試してみてはいかがでしょうか?


スッキリ吐息を公式サイトでCHECK



*1:通常価格は2990円