おいしけりゃなんでもいい!

身近にある美味しいものを探したい。おいしけりゃ、なんでもいいんだけれど。

スポンサーリンク

乳酸菌革命の飲み方は?過敏性腸症候群の筆者が生活にとりいれてレビュー

f:id:bollet:20190406050053j:plain


乳酸菌革命ははじめて乳酸菌サプリに手を出す人、いままで自分にあった乳酸菌食品を見つけられなかった人に最適なサプリです。


ここでは過敏性腸症候群で頻繁にお腹が痛くなり仕事や他人との旅行に苦手意識を持っている筆者がじっさいに乳酸菌革命を使ってみたレビューと飲み方について紹介しています。

数あるサプリから乳酸菌革命を選んだワケ

自分にあった乳酸菌サプリはなかなかみつからない

乳酸菌関連の食品はサプリからヨーグルトのような食品に至るまで数多くの商品が販売されています。


腸内環境を改善したいと考えても、このなかからどの商品を選べばいいのかは頭を悩ませるところでしょう。


f:id:bollet:20190405051252j:plain


腸内環境改善を本気で試みるなら基本的には効率のいいサブリメントを選ぶべきなのですが、さらにポイントになるのが菌種です。


乳酸菌をはじめとした善玉菌には多数の菌種が存在していてそれぞれにおいて微妙に特性が異なります


さらにヒトによってあうあわないが存在する菌種もあり、自分にあった菌種を定期的にとるのが現在の腸内環境改善の近道だと考えられています。


しかし自分にあった菌種が見つかるまでさまざまなサプリを試していたのでは時間もお金もいくらあっても足りません。


ただでさえ乳酸菌サプリは1~2ヶ月のスパンで使い続けなければ効果が出てこないので、何個も試すというのは現実的ではないんですね。

乳酸菌革命には多くの人が効果を実感しやすい理由がある

そこで注目したいのが
乳酸菌革命


f:id:bollet:20190406044439j:plain
乳酸菌革命


このサプリは16種もの基本的な善玉菌種を一袋に3兆個も配合していて、胃酸や胆汁といった消化液に負けずに生きたまま腸内に届くように工夫されています。


乳酸菌の力を借りて腸内環境改善したいと考えている人にとってはまず使って効果を実感してみたいサプリだと思うので筆者もチョイスしたということなんですね



\ キャンペーン利用で初回3,000円→980円! /

元気でハリのある毎日を手に入れる「乳酸菌革命」を早速チェック

乳酸菌革命の飲み方

乳酸菌革命を飲むタイミング

乳酸菌革命は公式で体調に合わせながら一日2~4錠の摂取が推奨されています。


f:id:bollet:20190406044800j:plain
パッケーシ裏の飲み方についての記載


ではどのタイミングで飲むのがいいのでしょうか。これについても公式から見解が出ており、どのタイミングで飲んでもらっても問題ないと言われています。


乳酸菌はもともと胃酸や胆汁に弱く、口から摂取してもほとんど生きては腸へ届かないことがわかってきています。


そんな問題点を乳酸菌革命では「酸に強いカプセルを使用」し、さらに「乳酸菌自体を有胞子という産に強いタイプを厳選」することで改善しています。


f:id:bollet:20190405052104j:plain


とはいえ根本的に消化液に弱いことが変わるわけではないので、だめ押しで胃酸の分泌が落ち着いていてなおかつ乳酸菌へ直撃するリスクの低い食後30分から1時間後に摂取するのがおすすめです。


さらに腸のゴールデンタイムなどと呼ばれる夜中の10時くらいに腸内に届くように8時~9時くらいの間に飲むようにすることでより高い効果を期待しています。


微々たる違いかもしれませんが、せっかくなら最大限に効果を引き出せるように各々工夫してみるとよいのではないでしょうか。

乳酸菌のエサとなる食物繊維を忘れずに

腸内の善玉菌はオリゴ糖や食物繊維をエサとして摂取して腸内環境を整えます。


よくお腹のために食物繊維をしっかりとりなさいと言われることがありますが、これは食物繊維が善玉菌を活性化した結果としてお腹の調子がよくなるからなんです。


乳酸菌革命にはオリゴ糖も配合されているのでより効果的に腸内環境を改善させることができますが、日々の食事で食物繊維やオリゴ糖を意識的にとるようにすることも忘れないようにしましょう。


乳酸菌革命をじっさいに飲んでみたレビュー

f:id:bollet:20190406044846j:plain

乳酸菌革命はカプセルタイプとなっており、一日に2~4粒を摂取します。


f:id:bollet:20190406044928j:plain


よくみるとなかには粉末状の乳酸菌や乳酸菌生産物質が含まれています。


じっさいに飲んでみてもつっかかるような印象はなくスムーズに飲み込めます。


効果を実感できるまでのスパンも短く、過敏性胃腸炎の筆者も乳酸菌革命を飲み始めてからおなかの痛みに悶えることが減り、非常に助かっています。

乳酸菌革命の飲み方は?過敏性腸症候群の筆者が生活にとりいれてレビューのまとめ

乳酸菌革命を飲み始めるといままで緩かったおなかが少し強くなりました。


継続的に摂取し続けることで少しずつ腸内環境は改善していくので長いスパンで続ける必要はありますが、一か月分の価格もそこまで高くないですし、しっかりと効果を感じることができるので非常に使い勝手がいいですね。


乳酸菌サプリのなかでもロングセラー商品で何度も改良されている乳酸菌革命。腸内環境に悩んでいる方は一度は使ってみましょう!


\ キャンペーン利用で初回3,000円→980円! /

元気でハリのある毎日を手に入れる「乳酸菌革命」を早速チェック