おいしけりゃなんでもいい!

身近にある美味しいものを探したい。おいしけりゃ、なんでもいいんだけれど。

スポンサーリンク

4秒に1本売れているCOCOLABのおすすめMCTオイルをレビュー|話題のMCTオイルの魅力とは?

mctオイル


油が健康や美容の敵だったのは過去の話。


近年では良質な油を摂取することこそが身体のためにプラスになるという考え方が一般的になってきました。


そうしたなかで健康や美容のための油製品がたくさん市場に出回ってきましたが、いま最も注目される最先端の油がMCTオイルです。


本記事ではMCTオイルのなかでもモンドセレクション受賞、4秒に1本のペースで売れるCOCOLABのMCTオイルをレビューしながらMCTオイルの魅力に迫ります。



MCTオイルとは?

MCTオイルはココナッツオイルなどに含まれている中鎖脂肪酸(Medium Chain Triglcerides)のみを抽出して加工された食用油のことです。



中鎖脂肪酸は分子の構造が一般の油とは異なり小さいため、身体に負担の少ない健康的な油としていま美や健康にこだわる方々に注目されています。



MCTオイルの特徴


消化・吸収・分解が素早く行われる
一般の油に比べてスピーディーに分解されるため身体に残りにくい


エネルギーになりやすい
一般的な油の数倍の早さで分解されるため、エネルギーへ変換されるのも早い


劣化に強い
通常の油と比べて酸化や熱にも強く劣化しにくい(ただし加熱調理には向かない=あくまで劣化がおこりにくいだけ)


中鎖脂肪酸が多量に含まれることからココナッツオイルがセレブを中心にブームになっていた昨今。


さらに中鎖脂肪酸のみを抽出したオイルがあれば・・・そんな希望を叶えたのがMCTオイルだというわけです。


MCTオイルはその特徴からダイエット中の食用油として、エイジングケアに、筋トレや激しい運動を日常的にする人のエネルギー補給用としていま世界中から注目を浴びています。

MCTオイルの使い方

MCTオイルを普段の食事にプラスして使う

MCTオイルの使い方はいろいろな料理や飲み物に使うことができます。


f:id:bollet:20191006062251j:plain
Copyright(C) COCOLAB. All Rights Reserved.


調理油にはできませんが、サラダやカルパッチョにかけるオリーブオイルの代わりに、スープやお味噌汁に少し垂らして、ヨーグルトにかけて食べるのがおすすめでしょうか。


加熱調理には使用できない

MCTオイルをバターコーヒーに使う

いまダイエッターに注目されているバターコーヒーにも欠かすことのできないMCTオイル。


コーヒーにバターとMCTオイルを加えることでダイエット効果があると話題になっています。


MCTオイルを手にいれたらぜひ試してみたい使い方のひとつですね。


4秒に一本売れるCOCOLABのMCTオイル

COCOLAB MCTオイル


さて、ここで今回ご紹介するCOCOLABのMCTオイルの登場です。


今回は「COCOLAB健康&美容 研究所」の楽天市場店様より商品提供を頂き、このMCTオイルの魅力をお伝えして参ります。


数あるMCTオイルのなかでもCOCOLABさんのMCTオイルの魅力は以下の通り。


  • 中鎖脂肪酸100%
  • メイドインジャパン
  • 大容量で低価格
  • 2019年のモンドセレクション受賞
  • 4秒に1本のペース、累計100,000本突破
  • 楽天市場の健康油ランキングで圧倒的な人気


なんといっても品質に対して価格が安いのが魅力。


老舗のMCTブランドを手掛ける企業とタッグを組んで直取引することでマージンを発生させず国産にも関わらず低価格で提供しています。


f:id:bollet:20191006062044j:plain
さらにセット購入で2本目は半額、3本同時購入だとさらに安くなり実質1本無料になる。Copyright(C) COCOLAB. All Rights Reserved.


MCTオイルに興味があるけど値段が高くて・・・という層に支持を得て、4秒に1本のペースで売れることもあるとか。


2019年には食のオリンピックともいえる「モンドセレクション」で銀賞を獲得するまでになりました。



COCOLABのMCTオイルを実食レビュー

COCOLAB MCTオイルをなめてみる


MCTオイルというとどんな風味なのか気になるという人もいると思いますが、この油はほぼ無味無臭です。


色合いも透明で存在感のないオイルですね。


基本的には風味をプラスして味に変化を与える食品でないので美味しい料理を作りたいというのには不向き。


いっぽうで健康のために取り入れるのには味や香りに嫌な部分が一切ないので取り入れやすいというメリットがあります。


正直サラダやスープに使っても、加えたことすらわからないような感じなのではないでしょうか。


ぜひ気軽に普段の生活に取り入れてみたいですね。


4秒に1本売れているCOCOLABのMCTオイルをレビューのまとめ

本記事ではCOCOLABのMCTオイルをレビューしてきました。


MCTオイルはダイエット、運動前のエネルギー補給など健康維持に心強い味方になってくれるオイルです。


また、いま話題のバターコーヒーにも欠かせないオイルで流行に敏感な方はぜひ押さえておきたい食品です。


これを機にぜひ生活に取り入れてみてはいかがでしょうか?