おいしけりゃなんでもいい!

身近にある美味しいものを探したい。おいしけりゃ、なんでもいいんだけれど。

スポンサーリンク

本当に効く口臭対策サプリのまとめ|実際に使って特徴をわかりやすく解説

f:id:bollet:20190112164713j:plain


口臭に悩まれている人は少なくないのではないでしょうか?


自分の口臭が気になって「外に出たくない」「人と話したくない」、家族の口臭が気になって「近づきたくない」「ケアしてほしい」・・・そんな風に考えている人には口臭を予防できるサプリが心強い味方になってくれます。


最近ではさまざまなアプローチで口臭をケアできるサプリメントが発売されています。


一方で商品数が多くて「どれがいいのかわからない」というデメリットも生じているように思います。


そこで本記事では筆者が実際に使用したことのある口臭予防のサプリの中から本当に効く商品をその特徴と共に紹介していきます。


口臭対策に悩んでいるすべてのひとにチェックして頂きたいですね。

本当に効く口臭予防サプリが必要な理由

口臭を気にしている人は想像以上に多い

f:id:bollet:20181228033752p:plain


健康科学研究所*1の調査によれば、他人の口臭を気にしている人は8割、自分の口臭を気にしている人は7割にものぼるとされています。


口臭は直接身体に不調が現れないため放置しがちですが、他人との関係性にも影響するシビアな問題と考えるとケアの大切さがわかるのではないでしょうか?


口臭の原因はどこにある?

口臭の原因は大きく分けて「口内」と「体内」のふたつに分けられます。


f:id:bollet:20181208162755p:plain


口内を由来とする口臭は主に直前の食事、食べかす、口内の雑菌の繁殖などが原因で起こります。


基本的には毎日の正しい歯ブラシでケアしていれば大きく悪化する事はありませんが、蓄積した汚れや加齢や体質による雑菌の繁殖が起こっている場合は意識的なケアが必要です。


f:id:bollet:20190104185930j:plain


体内を由来とする口臭は消化不良、加齢、体内での雑菌の増加などが原因で起こります。


いずれにせよ消化器官をはじめとした不調によって臭いの元が体内で生じ、呼吸と共に口外へと発せられ口臭として感じられてしまいます。身体の内側を綺麗にすることで口臭だけでなく全身の嫌な臭いを改善する事にも繋がるでしょう。



口臭が気になる場合はまずどのようなことが原因で口臭が悪化しているのかを予測することが大切です。場合によっては口内・体内両方に原因があるかもしれません。


正しいアプローチで口臭予防サプリを摂取する事で「本当に効く」という実感を得られるはずです。

本当に効く口臭対策サプリ5選をレビュー

ここからは実際に筆者が愛用している口臭サプリをご紹介して参ります。


口臭へのアプローチの仕方が異なるので自分にあうものをいくつか知っておいて、シチュエーションに応じて使い分けられると口臭ケアもより確実なものになりますよ!


それぞれの特徴に注目してみてくださいね。

本当に効く口臭対策サプリ①:「かほりのおめぐ実」

f:id:bollet:20190512170337j:plain

かほりのおめぐ実は身体の内側からにおいの元を断ってくれるタイプの口臭サプリです。


シャンピニオン、乳酸菌によって体内の環境を整え、モリンガによって抗酸化作用による身体のサビつきを防ぎます。


f:id:bollet:20190512163756j:plain
消臭効果を期待できるハーブ


さらに10種のハーブで消臭効果の即効性も期待できるシンプルなアイテムです。


このサプリで筆者が最も気に入っている点はなによりも販売元のファンファレさんの懇切丁寧な対応。


f:id:bollet:20190512162524j:plainf:id:bollet:20190512162435j:plain


手書きの封筒やA4枚にギッチリ書かれた商品への想い、使い方ガイドなどなど・・・ほかのメーカーさんでは見たことのないサービスで商品とお客さんを本当に大切に想っているんだなと実感できます。


口臭サプリは細かな相性はありつつも、基本的には実感できる効果についてはアプローチが似ていれば大差ない印象がありますが、そうしたなかでこのような手厚いサービスは継続して使用したいなと思えるきっかけになると思います。


f:id:bollet:20190512162926j:plainf:id:bollet:20190512161444j:plain


定期コースなら初回も500円で回数縛りもないので、悩んだらとりあえず使ってみるのもオススメです。


初回3600円→500円!「かほりのおめぐ実」をチェック


本当に効く口臭対策サプリ②:「カオリッチ」

f:id:bollet:20181228165100j:plain

身体の内側から臭いのもとにアプローチするカオリッチ。


ポイントは「竹炭による臭いの吸着」「シャンピニオン(マッシュルーム)、センスピュール、デオアタックによる消臭効果」「セサミン・渋柿タンニン・フラバンジェノールによる抗酸化作用」


f:id:bollet:20181227185704j:plainf:id:bollet:20181227185544j:plain


消臭効果が長く続くように特許出願中のゆっくり溶け出す技術を採用しており、飲んだその日から効果を実感できます。もちろん継続利用すればするほど体内環境が整って消臭効果がより期待できますね。


身体の内側の臭いが気になる・・・という方はぜひ一度試してみてください。


カオリッチを最安値で購入する



本当に効く口臭対策サプリ③:「バランローズ ハーバルローズサプリメント」

f:id:bollet:20190110184347j:plain

バランローズ ハーバルローズサプリメントの最大の特徴は「4種の香り」を別々に販売している点にあります。


その名の通り薔薇のエッセンス(ローズオイル)を配合しているサプリなのですが、日々継続していくなかで使うことに飽きないように、テーマを決めた4つの香りを展開して月替わり、日替わりに香りを選びながら口臭ケアができます


f:id:bollet:20181229235701p:plain


もちろん使われているローズオイルもブルガリアの国立バラ研究所に認定を受けたものだけを使用するなどこだわっていて、このサプリを使用すると身体の内側からほんのりバラの香りのする華やかな自分を手に入れることができます。


強烈な口臭や食事の臭い対策には正直不向きですが、ある程度口臭ケアができている前提の方に、さらに一歩進んだ口臭ケア、胸を張って他人と顔をあわせられる自分を手に入れるために使ってみてほしいサプリとなっています。




本当に効く口臭対策サプリ④:「スッキリ吐息」

f:id:bollet:20190104184318j:plain

スッキリ吐息はコーラルアパタイトと呼ばれるサンゴの化石から作られた成分を使用した口臭ケアタブレット。


コーラルアパタイトは近年では美容や歯科の分野で注目されていて、臭いそのものの分解や汚れの除去などにより口内を原因とする口臭を総合的にカットできます。


f:id:bollet:20181210150317j:plainf:id:bollet:20181210150527j:plain


タブレット型は口内で効率よく広がらず効果が出にくいという欠点がありますが、スッキリ吐息はタブレットを発泡性にすることで口内全体をカバーできるように工夫されており、口内由来の口臭の原因を取り除ける心強い味方です。


食べ飲みしたあとの口臭ケアに即効性を期待したい人はもちろん、口内の汚れが気になる人にも試して頂きたいですね。


スッキリ吐息を最安値で購入する



本当に効く口臭対策サプリ⑤:「ビースマイルトゥースホワイトニング」

f:id:bollet:20181115163321j:plain


ビースマイルトゥースホワイトニングはもともとホワイトニング用の歯磨き粉なのですが「歯を白くする」という観点ではなく「口内の汚れを落として清潔にする」という点で考えれば口臭対策にも繋がる一石二鳥のアイテムです。


f:id:bollet:20181115163408j:plainf:id:bollet:20181115163847j:plain


虫歯・歯周病・歯周炎を予防し、ステインや黄ばみ落としに効果的なこのアイテムは口内を清潔にするための成分が多数配合されています。口内の雑菌や汚れが減ることで口臭が軽減されることにも繋がるので、慢性的な口臭にお悩みの方は日々のブラッシングに使ってみたいところ。


自然なリンゴフレーバーを感じる歯磨き粉で、天然成分のみで作られているため身体に負担もかかりません。歯磨きし終わった後の爽快感が違うのでぜひ一度試してみて欲しいですね。


ビースマイルトゥースホワイトニングを最安値で購入


本当に効く口臭対策サプリの選び方

口臭対策サプリを5つ紹介してきましたが、じっさいに5つ全てを毎回使うのは現実的ではありません。


ではどのような使い方が理想的なのでしょうか?


まずは今回ご紹介した本当に効く口臭対策サプリを3つの分類に分けてみます。



  1. 身体の内側から少しずつ口臭の原因を改善するタイプ→かほりのおめぐ実、カオリッチ、バランローズ
  2. 口臭を直接消臭する即効性のあるタイプ→スッキリ吐息
  3. 日々のトゥースケアと共に口臭を改善するタイプ→ビースマイルトゥースホワイトニング


1に関しては香りの特徴(バラやハーブ)で好みのものを探すようにし、これを継続的に摂取して身体の内側から綺麗にします。


2は特に誰かと会うとき、口臭を瞬間的にケアしたい時の頓服的な扱い。


3はできれば普段の歯磨きで取り入れることで口臭ケアはもちろん歯のホワイトニングにも繋がるのでぜひチャレンジしてみてほしいですね。


それぞれのサプリで効果が異なるので、使い方の違いを理解して複数種のサプリを使い分けられるように選んでいきましょう。

本当に効く口臭対策サプリを試してみよう

口臭予防は日頃のケアの積み重ねが大切です。汚れが口内・体内に残らないように心がけていくことで臭いのないキレイな口臭を手に入れることができます。


もしこれをご覧になった方が自分、または家族の口臭が気になっているようなら、それぞれの状態にあったアイテムを利用してみるといいでしょう。


ちょっとした努力によって口臭は劇的に改善され、人と話すのが楽しくなるはずですよ!


*1:江崎グリコ株式会社が企業理念を形にするため健康に関する研究を行うために設立した機関