おいしけりゃなんでもいい!

身近にある美味しいものを探したい。おいしけりゃ、なんでもいいんだけれど。

スポンサーリンク

【魁ジェラート】アイスクリームのギフトに最適!大人のウイスキー入りジェラート

魁ジェラート


ちょっとしたギフトを贈りたいという時に便利なのがアイスクリームなどの冷菓。


タオルやネクタイのような形のあるアイテムは好みもあるし場合によってはちょっと重いギフトになってしまう。


とはいえフルーツや生ケーキのような食べ物は賞味期限もあって大変だし・・・。


そんなときには冷凍庫に入れておけば腐ることもなく、老若男女問わず楽しめるアイスクリームギフトがうってつけです。


本記事では千葉県は市川市にある魁ジェラートからウイスキー入りのジェラートをご紹介。


楽天市場でも購入でき、なんと楽天総合ランキング5位・スイーツ部門1位になるほどバカ売れしたこともある人気商品です。


大人のウイスキー入りジェラート


センスのいいちょっとしたギフトをお探しの方にチェックしておいてもらいたいですね。


本記事はお店から商品を提供いただき執筆いたしました。

ギフトに最適なアイスクリーム・ジェラートのお店、魁ジェラート

今回ご紹介するジェラートは千葉県市川市八幡にある魁(カイ)ジェラートさんの商品です。



魁ジェラートは若い頃にイタリアで出会ったジェラートに感銘を受けた店主が立ち上げたジェラート屋さん。


地元千葉県産の信頼できる牛乳、高品質のグラニュー糖、ペーストは本場イタリアのものを仕入れて使用しています。


具材となる果物や野菜はとにかく豊富に加えることをモットーにしており、食べごたえのある商品が多いのが特徴です。


千葉県といえば全国的に見ても生産量トップの作物も多く、農業県としても名を馳せる土地。


そんな作物に恵まれた環境で贅沢に作られるアイスクリームやジェラートが美味しくないはずがありません。

魁ジェラートの【大人のウイスキー入りジェラート】

魁ジェラートさんは楽天市場にネットショップも構えています。
(魁ジェラートのネットショップはこちらから)


数ある商品のなかでも特にギフトなどに便利ということで人気が高いのが大人のウイスキー入りジェラートなのです。


3種類のトッピングが2つずつの計6つのセット販売


お店で人気の生チョコレートジェラートにたっぷりとウイスキーを加えて作られた大人のためのスイーツ。



通常のお酒入りスイーツと比べてもウイスキーをたっぷり配合しているため、20歳以上の方のみが購入し食べることが可能。


f:id:bollet:20191110030549j:plain
Copyright(c)魁ジェラート. All Rights Reserved.


その芳醇な香りと濃厚なチョコジェラートが話題を呼び、楽天市場ではスイーツ部門で1位、そして2億個以上の製品が並ぶ楽天市場の総合ランキングでも5位に入るという圧倒的な人気を誇っています。


心地よく酔える大人のスイーツは大人の方へのほんのちょっとした手土産やギフトに最適ですね。


大人のウイスキー入りジェラートを食レポ!

今回ご紹介する大人のウイスキー入りジェラートは生チョコをベースとしてトッピングに【ドライフルーツ】【ヘーゼルナッツ】【レーズン】の3種を2ずつ、合計6個をセットにしたものです。


f:id:bollet:20191110030359j:plain
Copyright(c) 魁ジェラート. All Rights Reserved.


さっそく食べてみましょう。


ドライフルーツ

レーズン

ヘーゼルナッツ


まず非常に滑らかなテクスチャーで、生チョコベースというのもあるかもしれないですがジェラートというよりアイスクリームに近い感覚です。


じっさいに食べてみると非常に濃厚で、チョコレートの風味はもちろんミルクの風味がとても豊かなことに気づきます。


特に牛乳や生クリームにこだわって作っているとのことで、そうした努力が味わいにも反映されているのでしょう。


 


肝心のウイスキーの味わいはチョコレートの風味にのってふんわりと漂ってきてます。



飲んべえとしてはもう少し強くきかせても嬉しいなというところですが、一般的なアルコール入りスイーツとしては結構しっかりとお酒の味がするなという感じでしょうか。


売り文句ではかなりお酒をしっかり使っているということでしたが、お酒の風味が濃厚なジェラートにしっかりと支えられているので強く感じすぎることはなく、絶妙なバランスです。


なかなか市販品レベルでこの濃厚なジェラートを気軽に楽しむのは難しいと思うので、そういう意味でも人気が出るのが頷けるハイクオリティなジェラートでしたね。

魁ジェラートの【大人のウイスキー入りジェラート】のまとめ

本記事では魁ジェラートの大人のウイスキー入りジェラートについて特集してきました。


近年ジェラート人気が高まるなかで日本でもかなりハイクオリティなジェラート屋さんが誕生してきています。


今回縁あって試食させていただいたわけですが、正直なところ魁ジェラートさんはどの程度のものなのかなという軽い気持ちでのチャレンジでした。


しかし想像以上に濃厚でおいしいジェラートで他のフレーバーも食べてみたいなと感じています。


楽天市場のショップを通していろいろな製品が購入できるので、大人のウイスキー入りジェラートはもちろん他の製品もぜひチェックしてみてくださいね。


魁ジェラートのネットショップをみる

あわせて読みたい記事 www.oishikerya.com www.oishikerya.com www.oishikerya.com