おいしけりゃなんでもいい!

身近にある美味しいものを探したい。おいしけりゃ、なんでもいいんだけれど。

スポンサーリンク

厳選二日酔い予防サプリメント!今日からおすすめしたい3アイテム

f:id:bollet:20180921165246j:plain


日常的に飲酒習慣のある筆者ですが、もともと肝臓機能が特別に高いわけではないので、二日酔いになってしまうことも少なくありません。このままでは肝臓にもよくないかな・・・ということで少しでも肝臓の機能を高めるべく最近では二日酔い予防サプリを意識的に飲むようにしています。


市販モノから通販モノまでいろいろと探すこと数年・・・今回はようやく見つけた特に効果を感じた二日酔い予防サプリを3種類紹介します。たった3つしかないのは厳選を重ね、特に効果を実感できるものがこの3つ以外になかったからです。


同じくつらい二日酔いに悩まされている方は二日酔いの魔の手から解放され、より楽しくお酒を楽しめるようになりますよ!

二日酔い対策は肝臓を労わるサプリで予防するのが一番

お酒を飲むと二日酔いになる・・・それは当たり前です。肝臓の機能はひとによって差がありますが、特に日本人はお酒に弱い傾向にあるため、二日酔いも必然的に起こりやすくなります。


そこで大切なのは予防です。二日酔いになってしまってからは私たちに出来ることはほとんどありません。それよりもいかに二日酔いにならないように意識して予防するかが大切なのです。


>>「二日酔いは予防が命!自己分析、サプリや糖分・水分補給を行って辛さを軽減!」


特に日頃からお酒を飲む飲酒習慣のある人は慢性的に肝臓が疲れがちです。この疲れを取り除いて肝臓の調子を高めるには代謝を高めアルコールが残りにくい身体にしていくことが大切です。


そのために手助けしてくれるのがサプリメントだといえるでしょう。

二日酔い予防に今日から始めたい絶対飲むべきサプリメント3種類

ほんとうはもう少しおすすめサプリを紹介する予定だったのですが、特徴的で効果のあるサプリを厳選しているうちに3種類に絞られてしまいました。いずれも筆者が日常的に使っているサプリなので、気になった方は騙されたと思ってぜひ試して飲んでみて欲しいですね。

二日酔い予防に適した成分で飲みやすい…「レバウルフ」

f:id:bollet:20181023163839j:plainf:id:bollet:20181023163855j:plain

レバウルフは2018年に発売されたばかりの二日酔い予防サプリです。


特徴は一日の用量9粒のなかに非常に豊富な1710mgのウコンを配合していることと、胆汁の分泌や内臓・肝機能を向上させるウルソデオキシコール酸という医療用の薬にも使われる成分が市販薬の限界値である60mg配合していることでしょう。


このサプリは飲み会の前後に一包(3粒)ずつ頓服的に使用するだけでも効果を実感しやすい印象で、筆者はこのあと紹介したエカス(継続的に使用)と組み合わせて使うことで二日酔いを乗り切っています。


ウルソデオキシコール酸を配合したサプリメントはまだまだ少ないので、まだ試したことのない人はぜひ一度自分の二日酔いに効果を発揮するかを試してみてたいですね。


レバウルフを最安値で購入する


www.oishikerya.com

二日酔い予防に今日から飲みたいサプリ「エカス」

f:id:bollet:20180721175156j:plain

エカスはここ最近でじわじわと話題になってきた二日酔い予防サプリです。医学博士が監修した新時代のサプリメントで、4種類の有効成分を中心に作られています。


特徴的なのは肝機能系サプリとしてはほぼ絶対に入っていた成分であるウコン(クルクミン)が含有されていないこと。その代わりにコメコサノールやセロシアといった新しい成分を中心に取り入れることで、従来のサプリでは効果を感じない人にも注目してほしいサプリとなっています。


f:id:bollet:20181001162317p:plain


筆者も服用を始めること数か月、徐々に調子がよくなり、つらい二日酔いも前ほど重いものではなくなったという実感があり、継続的に使用しているサプリです。肝臓の機能を高めると疲れもとれていくので二日い酔い予防と同時に体力のケアと一石二鳥なサプリメントです。


「エカス」のお得なキャンペーンをチェック!


エカスについては以下の記事でより詳しく製品情報や含まれている成分、口コミや筆者のレビューを掲載していますのであわせてご覧ください。


www.oishikerya.com

二日酔い予防に飲み会前に飲むだけ…新時代のウコンサプリ「秋ウコンホワイト」

f:id:bollet:20180804165333j:plain

アルコールによって生まれたアセトアルデヒドをいかに素早く代謝するかがつらい二日酔い予防にとって大切なポイントですが、この代謝を促進する成分として有名なのがウコン。


ウコンにはクルクミンと呼ばれるポリフェノールが含まれていて、この成分が肝機能を高めるのでアルコールやアセトアルデヒドの代謝を早めてくれるのですが、じつは近年の研究でウコンのクルクミンは人体での吸収効率がとても悪いことが分かってきました。


そこでおすすめなのがこの「秋ウコンホワイト」。このサプリはクルクミンが人体に吸収されるさいに変換されるテトラヒドロクルクミノイドという成分を直接サプリに配合しているため効果を得やすい作りになっています。


タブレットタイプで飲み会前に一粒なめるだけで簡単に効果を実感できる頓服的なサプリで、筆者は日頃はエカスを常飲して身体を作り、飲み会前は頓服の「秋ウコンホワイト」でさらに強化を図るようにしています。どちらも成分的に二日酔いへのアプローチは違うので効果があるハズ!


気軽に飲めるタイプの二日酔いサプリを探している方にはうってつけの商品です。



【秋ウコンホワイト】


秋ウコンホワイトについても別記事で詳しく効能やレビューを挙げていますのでチェックしてみてくださいね。

www.oishikerya.com

二日酔い予防して体調をよくするならサプリを継続的に飲むことが大切

つらい二日酔いの予防のためにサプリを飲むなら絶対に守りたい大切なポイントがあります。それは原則として二日酔い予防のためのサプリは絶対に継続的に飲み続けるということ。


そもそもサプリは身体にとって有用な成分を取り入れることで体質改善するためのもの。頓服のようにして一時的に効果を得ようとするタイプのサプリもなくはないものの、基本的には毎日継続的に摂取してはじめて効果が出ることが期待されるのです。


市販のウコンの力やヘパリーゼも毎日摂取していればそれなりに効果を実感できますが、飲み会前だけ飲んでいてはプラシーボ効果程度にとどまってしまいます。それは成分濃度の濃い今回ご紹介したサプリも同様。


筆者は秋ウコンホワイトに関しては頓服使用に留めていますが、エカスに関しては毎日4粒摂取するようにしています。定期便で送ってもらっているので品切れする心配もなく、またお得な割引きもあるのでそちらの方が継続しやすいですしね。


みなさんも二日酔い予防のサプリは継続的に摂取するように心がけてくださいね。

まとめ

筆者も愛用しているおすすめ二日酔い予防サプリを3種類紹介してまりました。どちらもじっさいに継続的に使用しているアイテムですが、もちろん完全にアルコールからのダメージをシャットダウンするわけではないにしろ、正しい使い方をすることで従来のサプリよりも効果を実感できる、まさしく新時代の二日酔い予防サプリです。


皆さんも末永くお酒を楽しんでいくために、仕事でつらい飲み会を乗り切るために、こちらのサプリを始めるのをオススメします。試すのも初回割引などを利用すればハードルは低いですよ。


ぜひご検討いただき、使ってみた際にはご感想を頂ければと思いますね。


www.oishikerya.com
www.oishikerya.com
www.oishikerya.com