おいしけりゃなんでもいい!

身近にある美味しいものを探したい。おいしけりゃ、なんでもいいんだけれど。

スポンサーリンク

「秋ウコンホワイト」は二日酔いサプリの新常識|特徴、感想、口コミも

f:id:bollet:20180805172356j:plain


健康食品の分野のなかでも一大ジャンルといえる二日酔い対策系。コンビニでも広めにスペースが取られていることからも分かるように、その需要は酒離れが叫ばれる昨今でも決して少なくありません。


かくいう筆者も二日酔いに悩まされることが多いため、いろいろな種類のサプリなどを試してきましたが、ここ数年発売されている商品は昔と比べてレベルが高くなっている印象です。


今回はそんな中から「飲みやすい」「手軽」「最新の研究事情を取り入れている」のがウリの日本サプリメントフーズさんの『秋ウコンホワイト』について特集していきましょう。

二日酔いサプリの新常識「秋ウコンホワイト」とは?

f:id:bollet:20180805172445j:plain

飲み会が多い人、お酒にあまり自信の無い人は以下のような悩みを持っていることも多いでしょう。

  • 付き合いの飲み会が頻繁にあって身体が辛い
  • お酒は好きだけど飲むと二日酔いになってしまう
  • もっとお酒の席を楽しみたい


筆者もお酒が大好きで日常的にいろいろなお酒を嗜んでいるのですが、じつはお酒自体にはあまり強くないので少しハメを外すと次の日に二日酔いで辛い思いをすることも多い人間です。


酒好きの人はお酒に強い人が多いので、一緒に飲みに行くとついていけなくて悲しくなることもしばしば・・・。なんとか二日酔いを軽減できるアイテムがあれば・・・と長年探していましたが、市販の二日酔い予防系の健康食品をひととおり使っても効果を実感できませんでした


しかしここ数年で新たに発売された二日酔い予防系の健康食品はいままでのものと比べると効果を実感できるものも増えている印象です。これは二日酔い対策に効果的な成分が新たに実証されたり、新常識が分かってきたりしたため。


>>二日酔い対策として近年注目を集めている成分ポリコサノール(コメコサノール)について


今回ご紹介する秋ウコンホワイトもそのひとつで、二日酔い予防として昔から主流だったウコンに含有されるクルクミンと呼ばれる成分がじつは人体では吸収しにくいという問題点に対して向き合って改善した、新時代の二日酔いサプリメントなのです。

秋ウコンホワイトの特徴・効果

秋ウコンホワイト


日本のサプリメントは主成分に加えてあれやこれや必要があるのかないのか分からない成分を加えて、売り文句も多すぎてイマイチ信用ならないものも多いのですが、秋ウコンホワイトの特徴はじつにシンプルです。


それは秋ウコン由来のテトラヒドロクルクミノイドを一粒あたり50mg配合しているという点。これによって従来のウコン系サプリよりも二日酔いに対してより強力にアプローチできるというのが特徴になっています。

秋ウコンはクルクミンを豊富に含んでいる

ウコンには春ウコン、秋ウコン、紫ウコンなどの種類があります。いずれもクルクミンと呼ばれる肝機能をサポートする成分が含まれているのが特徴ですが、なかでも秋ウコンはウコンのなかで特に良質なクルクミンをたくさん含んでいることが分かっています。


秋ウコンホワイトは良質なクルクミンを豊富に使用するために秋ウコンに着目してサプリメントにしています。

テトラヒドロクルクミノイドというウコン業界の新常識

f:id:bollet:20180805172602j:plain

いくらウコンやそこに含まれるクルクミンをたくさん摂取しても、クルクミンは人体では効率よく吸収されないというのが近年常識として認知されてきました。それによってウコン系の健康食品もあまり意味がないということが酒飲みの間でも通説になりつつあったのです。


しかしウコンとクルクミンの秘めるパワーに期待を寄せ続ける研究者たちは、いかにしてこのクルクミンを効率的に体内で活かせるかという方向で研究を続けていたのです。


そして新たに分かったことが、クルクミンが体内で吸収されるときにテトラヒドロクルクミノイドという物質に変換されているという事実。

f:id:bollet:20180804164309j:plain

そしてクルクミンからテトラヒドロクルクミノイドの変換が体内では効率的に行われないことが分かったため、秋ウコンホワイトではテトラヒドロクルクミノイドそのものをタブレットに閉じ込めることで、その効果を余すことなく得られるようになっているのです。


テトラヒドロクルクミノイドについては以下の記事内でより詳しく解説していますので、もっと詳しく知りたい人はコチラもあわせてご覧ください。

www.oishikerya.com


秋ウコンホワイトはテトラヒドロクルクミノイドを一粒に50mg配合しています。このテトラヒドロクルクミノイドによって、より効果が高く、吸収効率の高いサプリに仕上がっているのに加え、苦味や臭みがないという飲みやすさの面でも従来のウコン系健康食品を上回るパフォーマンスを発揮してくれるのです。

秋ウコンホワイトを実際に飲んでみた感想・口コミ

「秋ウコンホワイトが良いらしい」という噂を聞きつけた筆者もじっさいにこのサプリを取り寄せて試してみました。

f:id:bollet:20180804165333j:plain


パッケージはビールジョッキ型のユニークなもの。サプリメントらしさもないので鞄に入れて持ち歩いても違和感はありません。


f:id:bollet:20180804165336j:plain


中身はタブレット型。使用目安は一日一粒です。



「溶かして舐めるようにして飲む」ということで、水で流し込むタイプとは違ってはじめは「まずかったら嫌だな・・・」という不安があったのですが、タブレットはレモン風味の味付けがされていて、ほぼタブレットのラムネと変わらないようなイメージで食べることができました


若干の苦味とザラつきは感じますが、想像していたような苦みや臭みはないので、これならサッと口に放り込んで飲み会に向かうことができそうです。一粒で効果が期待できることから非常に手軽ですし、次の日の朝の辛さが前より軽減して感じられています。


飲み仲間の間でも愛好者が多く「とにかく手軽に飲みたい時に飲めるのが良い」「従来のウコン系健康食品より効果を実感できる」という声が多く挙がっています。値段もさほど高くないですし、気になる方は一度お試しで使ってみるのもいいのではないでしょうか?

秋ウコンホワイトの価格やお得な購入方法は?

f:id:bollet:20180805172714j:plain

秋ウコンホワイトは通常価格2,750円で1パック30粒入りです。少しでもお得に購入したい場合は公式サイトの定期購入で2,550円での購入が可能。しかも送料や代引き手数料などかかからないため、じっさいには単体購入よりも数百円はお得な計算になります。


長い目でみればかなりお得ですが、とりあえず試しに使ってみたいという方は一度単品で購入するのも手かもしれませんね


また2袋、3袋とまとめ買いするほど割引される制度もあり、最大で4袋以上の購入で1500円の割引が受けられるシステムも。基本的には一日1粒30粒入りなのでまとめ買いする必要はありませんが、家族や友達とシェアする予定のある方は検討してみてもいいかもしれません。



下記公式サイトを参考にしながら、まだ試したことのない人、興味のある人はぜひ一度試してみると良いでしょう。自分に合うか合わないかは使ってないと分からないですからね。



【秋ウコンホワイト】

まとめ

二日酔いサプリの新常識として筆者をはじめお酒好き達も注目する「秋ウコンホワイト」。お酒を楽しむすべての人に一度は試してもらいたい新世代のサプリメントです。


これを機会にぜひ挑戦してみてくださいね。


合わせて読みたい二日酔い対策の記事
www.oishikerya.com
www.oishikerya.com
www.oishikerya.com