おいしけりゃなんでもいい!

身近にある美味しいものを探したい。おいしけりゃ、なんでもいいんだけれど。

スポンサーリンク

口コミ急増中のA2Careをレビュー|最強の除菌消臭スプレーとの噂は本当か?

f:id:bollet:20200320045008j:plain


巷には消臭、除菌スプレーをうたった製品がたくさん売られていますが、数ある製品のなかでも最強の除菌消臭スプレーと噂されているのがA2Careという製品です。


じつはこの製品は皆さんもお世話になっているであろうANA(全日空)が総販売代理店として扱っている製品で、もちろんANAの飛行機内やラウンジなどの関連設備の清掃にも使われているスグレモノなのです。


99.99%は精製水でできており、残りの0.01%の成分で除菌や消臭を行えるというスプレーで、安心安全のダメージレス設計。


さらに驚くほどその効果が高いということで、いま潔癖な人たちや臭いに敏感な人をはじめ騒がれているアイテムです。


本記事ではそんなA2Careを実際に使ってレビューしてみました。


A2Careの成分と効果

ANAが販売している除菌消臭剤A2Careは99.99%の精製水と0.01%の二酸化塩素でできた新メカニズム水溶液「MA-T」によって感動する消臭効果を実現しています。


f:id:bollet:20200320045033j:plain
A2Careの成分表示


従来の消臭剤と呼ばれる製品の多くはニオイの元に対してより強力で不快感のない(または少ない)ニオイを被せることによって消臭効果を実現していました。


つまり消臭というよりは芳香剤としての役割が強かったわけです(=時間が経つと効果は消える)。


一方のA2Careはそれ自体は無臭ですが、ニオイの元となっている菌を除菌することでまさしく消臭を行える製品です。


f:id:bollet:20200320045149j:plain
A2Careの特徴と用途

A2Careが効果を発揮する場所の例

ANAの調査によれば、A2Careを使用することで以下のような場所で大多数の人がニオイが消えたと実感したそうです。


  • 部屋のこもった臭い
  • 衣類や帽子の臭い
  • 靴・靴箱の臭い
  • 寝具や枕の臭い


普段の生活においてニオイが気になりやすい以上のような場所でたしかな効果を発揮するA2Care。


くわえて飲み会帰りのニオイ、子供のおしっこ、電化製品のフィルター、排水溝や洗濯機、タバコ、皮製品のように臭いのたちやすいあらゆる場所に使用することができます。



界面活性剤が入っておらずベタつかない、そのほとんどが精製水なので基本的にどんな場所にも使用できるのがポイント。


高価な製品や肌が弱い人、塩素やアルコールに敏感な人でも気兼ねなく使用できるのが嬉しいですね。

A2Careの口コミとレビュー

A2Careの口コミ

信頼度の高い企業の製品、ナチュラルなパッケージと仕様ということもあってA2Careは最近少しずつ認知度が高まってきました。


特に健康、美容、衛生に敏感な層を中心に愛用者が増えていて、サービス系の店舗でも除菌消臭用に常備するところも出てきています。


この投稿をInstagramで見る

2018.12.19.Wed. こんばんは! 今日もお疲れ様な自分(笑) * * @a2care_ana_tc 様の、 #a2care を使っております(^^) * * 99.99%が精製水。界面活性剤ゼロ。 なので物にも人にも。 水のような感覚で使えるんです! * * リビングのラグ。 なかなか洗えないですよね。 長男の足が臭い(笑)ので、匂いが 気になった時に「シュッ」としたり。 匂いの原因菌そのものを除去と 言うだけあり、効果に驚き!( °◊° ) * * ゲルはトイレに置いています。 よくあるパッケージでなくて、 インテリアに馴染むデザインが好き。 除菌効果もあるそうなので これからの時期に期待です♡ * * ただ今写真と同じセットが当たる モニターキャンペーン開催中とのこと! ①@a2care_ana_tc 様をフォロー。 ②告知投稿をいいね!する。 これで応募完了になります! 抽選で50名様。 期間は2018年12月31日まで♩ * * あのANAの飛行機やラウンジで 使われてるって聞くと安心。 子供もいるし、これからも 使い続けたいなぁ(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝) * * * #日々 #日々のこと #暮らし #丁寧な暮らし #持たない暮らし #おうち #こどものいる暮らし #感動消臭 #暮らしを整える #ベツレヘムの星 #PR #イケア #IKEA #除菌スプレー #ana #無印良品 #無印 #muji #かご #ラタン #シンプル #シンプルライフ #シンプルインテリア #ナチュラルインテリア #北欧インテリア #木の家 #注文住宅 #マイホーム #instahome

yumiho(@yu_mi_ho)がシェアした投稿 -


シンプルなデザインはインテリアの邪魔をしません。


ペット用の除菌消臭にも便利。ダメージレスで刺激が少ないのでペットも嫌がらないのが嬉しいですね。

A2Careのレビュー

筆者も話題のA2Careをさっそく導入してみました。


スリムなスプレーボトルで場所もとらず、棚の上など生活空間に見えるように置いてもインテリアの一部として活用できそうなデザインも特徴のひとつ。


公式ページなどではあくまでも消臭用アイテムとして紹介されているのですが、製品裏には除菌に対してもキッチン用品から嘔吐物の処理、マスクや介護用品も対象に入っており、ウイルスや細菌類に対してある程度の効果を発揮してくれることが期待されます。



公式ページではインフルエンザやノロウイルスの仕様に対して、特定のウイルスに対する消毒機能は仕様用途に含まれていないと説明されています。


いっぽうで公式ネット販売店でもあるアマゾンの商品ページでは花粉、ダニ、ウイルス類にも明らかな減少効果が確認できるという記述もあります。


それによると通常のアルコールスプレーなどと比べてA2Careはほとんどが水なので揮発性が少なく、対象に対して効果を持続できる時間が長い(=除去しやすい)ことも高い効果を示す結果に繋がっているとのこと。


消臭以外の用途はまだまだ研究中とのことですが、今後ウイルス対策としても注目される可能性を秘めた製品だともいえるでしょう。


じっさいに使ってみた感想としては、除菌効果のほどはともかくとしても消臭効果のほうはバツグンでトイレやキッチン周りなど日頃気になっているニオイの源にふきかけるとニオイがスーっと消えていくのを実感できます。


ニオイのもとから絶っているのでしばらくはニオイは発生しませんが、基本的にニオイのある場所はニオイが出やすい要因のある場所なのでしばらくしてまたニオイを感じたらスプレーしてあげるという使い方が基本になります。

A2Careのラインナップ

A2Care スプレータイプ

f:id:bollet:20200320045212j:plain
 

基本のスプレータイプ。


気になるところに吹きかけるだけなので小回りが利いて使い勝手がバツグン。


この投稿をInstagramで見る

. . A2케어 신제품 입고 할인이 금일 자정까지입니다. 받아보시면 고기능 스프레이의 분사력에 정말 만족하실거에요. 고기능스프레이공병+1리터 세트 구성의 인기가 가장 좋습니다. 감사합니다. . . A2 care를 실내공간 등 광범위한 범위로 분사할 때 사용할 수 있는 "고기능 스프레이 공병(350ml)"을 소개합니다. 축압방식으로 분사되어, 일반 스프레이 타입보다 좀 더 섬세하게 먼 곳까지 연속적으로 분사할 수 있는 장점이 있습니다. 특히 반려견, 반려묘와 함께하는 공간의 살균소독이나 이불, 쇼파 등 넓은 면적의 패브릭에서 살균 소독 효과는 탁월합니다. . . 우리집 위생을 위한 작은 습관, A2케어와 함께 하세요. 집들이 선물이나 출산 선물로도 추천드립니다. 감사합니다. . ✔️신제품 입고할인: 3월 24일 자정까지 ✔️배송: 3월 26일 일괄 출고 . . #키친툴 #대구부엌살림도구점 #a2careスプレー #as케어 #에이투케어 #살균소독제 #무향무취

키친툴: 대구부엌살림도구점(@kitchen_tool)がシェアした投稿 -


中身がなくなったら詰め替え用で補充もできます。


f:id:bollet:20200320045227j:plain
詰め替え用


A2Care ゲルタイプ(据置型)


ゲルタイプは特定の空間に置いておくだけで臭いを取り除いてくれる据え置きタイプ。


この投稿をInstagramで見る

. A2Careゲルタイプは中蓋を外して置いておくだけで、靴箱などにこもった匂いをしっかり除菌・消臭ができます✨ . . 密閉空間ではにおいもたまりやすくなってしまうので、きちんとケアしておきたいですよね😍💕 . . 靴箱をあけたその瞬間に「感動消臭」を実感できること間違いなしです🎶 . . こちらは @rinlouis34 さんの素敵な一枚です🎉 みなさんも @rinlouis34 さんのInstagramやアイデアはとても参考になるのでぜひチェックしてみてくださいね  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ANAグループの全日空商事が運営する除菌消臭スプレーA2Careのスペシャルアカウントです✨ . 『#感動消臭』のハッシュタグをつけて投稿していただいた中からステキなお写真を当アカウントでご紹介しておりますので、ぜひみなさんも『#感動消臭』のハッシュタグをつけて投稿してみてくださいね♪ _________________________ #a2care #エーツーケア #除菌 #消臭 #除菌スプレー #消臭スプレー #シンプルインテリア #ナチュラルインテリア #賃貸インテリア #北欧インテリア #インテリア雑貨 #丁寧な暮らし #シンプルな暮らし #暮らしを楽しむ #暮らしを整える #シンプルライフ #お掃除 #おうち #台所 #キッチン #リビング #ダイニング #寝室 #ベッドルーム #洗面所 #トイレ #玄関

A2Care / エーツーケア(@a2care__official)がシェアした投稿 -


靴箱やクローゼット、トイレなど臭いが出やすい、つきやすい場所に置いておくと常にリフレッシュしてくれるのでとっても便利です。

「A2Care」で除菌の大切さを知ろう

f:id:bollet:20200321063724j:plain
 


2020年は世界的なコロナウイルスの大流行からはじまった大変な年になりました。


この未知のウイルスの蔓延は単なる病気としてだけでなく、それに伴ってさまざまな問題を引き起こしていますが、いっぽうで除菌の大切さが改めて認識されたという意味では私たちの今後にとってもプラスになる部分もあったとも考えられるでしょう。


じっさいに手荒いうがいや身の回りの除菌を徹底した人が増えたことで、同年はインフルエンザにかかる人が著しく少なかったといわれています。


「A2Care」はコロナウイルスやインフルエンザといった特定のウイルスに効果を示すことが証明されている製品ではありませんが、塩素系除菌剤は菌やウイルスを抑制するうえで大切な基本アイテムです。


これを機により衛生的な生活を送るための手段としてA2Careをはじめとした除菌剤の正しい使い方を理解し、生活に積極的に取り入れていきましょう。



新型コロナウイルスに関しては新種のウイルスとして研究段階にあり、まだ具体的に効果のある除菌方法は正式には発表されていません。

口コミ急増中のA2Careをレビューまとめ

本記事では除菌消臭の重要性が改めて考えられている昨今においてとても注目されているA2Careを紹介してきました。


とにかくツンとする臭いや刺激が全くなく、それでいて消臭効果がバツグンの素晴らしい除菌消臭スプレーです。



ほかの芳香剤や除菌スプレーなどと比べると値は張りますが、その効果を一度実感すればもう他の製品には戻れないのではないのでは?


除菌消臭に一家言あるという方はぜひ一度試してもらいたいですね。




あわせて読みたい記事
www.oishikerya.com
www.oishikerya.com
www.oishikerya.com
www.oishikerya.com
www.oishikerya.com