おいしけりゃなんでもいい!

身近にある美味しいものを探したい。おいしけりゃ、なんでもいいんだけれど。

スポンサーリンク

2020-11-01から1日間の記事一覧

サントリー「響17年」「白州12年」の代わりに飲みたいおすすめウイスキー

もう手に入らないサントリーの「白州12年」「響17年」の代わりとなりうる味わいの近いウイスキーを数千種類のウイスキーを飲んできた筆者が厳選紹介します。プロのバーテンダーに監修して頂きました。

ウイスキーにおける基本の美味しい飲み方6種とは?バーテンダー監修で解説

ウイスキーの美味しい飲み方は多種多様で、他のどんなお酒よりも場面にあわせて楽しむことができます。それぞれの飲み方のポイントをおさえて通っぽくウイスキーを楽しみましょう。プロのバーテンダーに監修して頂きました。

世界に誇る山崎・白州・響・知多の4大サントリーウイスキーはどう違うのか?ランクの差は?

日本が誇るウイスキーメーカーといえばサントリーです。特に山崎、白州、響の三大ブランドはサントリーウイスキーのハイクラスウイスキーとして根強い人気を誇ります。本記事ではプロバーテンダー監修のもと、4製品の違いやランク別のおすすめ商品について解…

バーでとりあえずマティーニは間違い!まずいと言う前に…味の美味しさと飲み方を考える

カクテルの王様・マティーニ。このカクテルを美味しく愉しむには飲み手にも実力が必要です。バーで「とありえず知ってるからマティーニ」はナンセンス。正しいマティーニの飲み方や味の特徴についてプロのバーテンダーがご紹介します。

ウイスキーのストレートを楽しむための飲み方・味わい方【アメを舐めるように!】

ウイスキーの真の魅力を感じるためにはストレートで飲むのが一番。しかし強いお酒だけにストレートで飲むにはちょっとしたコツがいります。ウイスキーをストレートで味わうにはどうすればよいか、飲み方を解説していきます。